• 締切済み

向かいの家の留学生との付き合い方

toukagenの回答

• toukagen
回答No.1

こんばんは。 留学生だからといってあんまり深く考える必要はないのでは? 例えば、自分が新しい会社に入ったり学校を転校したときに、まわりの人にどういう風に接してほしいかを考えればよいのでは?まずは気さくに話しかけてあげればよいのではないのでしょうか? また、日本の慣習や一般的なこと(例えば切符の買い方)とかもわからないでしょうから、あなたに気軽にそういうことを聞けるような関係になるようにしてあげればと思います。 がんばってください。

cian
質問者

お礼

深くかんがえないでいいんですね。 回答ありがとうございました。