• ベストアンサー

ジョーバって、どうでしょう?

最近テレビ通販で見て、とても気になっています。購入して使っている方、効果等、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabiko
回答No.3

諸事情があって、初期の上位機種を使っています。 基本的にジョーバの開発理由が、お年寄りや身体不自由な方の便秘&運動不足解消のための運動補助器具のようです。 普段運動をされていないという方には、確かに便意を催す、内腿の筋肉、背筋、インナーマッスルを鍛えるなどの効果があります。 ステッパーやエアロバイクのような有酸素運動にはなりません。 しかし、どんなに疲れていても酔っぱらっていても乗っていれば運動になるという点は魅力ではあります。 ですが、だらけた姿勢で乗ると効果は半減です。 まあ、何もしないよりはマシでしょう。 私はテレビを見ながらジョーバに乗り、ダンベル体操をしてます。 また腕を頭上に組みデューク歩きもどきのポーズをとると脇腹などに効果があります。 鐙(あぶみ)を使わずに自力で足をあげていると、腿&脹ら脛の筋トレになります。 ダイエットの役には立ちますが、ジョーバに乗れば痩せるというのは、正直あり得ないと思います。 補足:思いのほか重たいです。小柄な女性では動かせません。

nekoneko2222
質問者

お礼

ありがとうございます。事故で膝を損傷している為、普通の運動ができません。開発目的にピッタリですね。詳しい説明をいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

効果というのはダイエット効果ですか? あれに乗ってるだけでやせられたら苦労しませんよ(^^;いや本当に… 内腿の筋肉を鍛えるにはいいかもしれませんが、あんなの使わなくても内腿を鍛えるのに特別道具は要りませんし…(フィットネス上級者になれば必要かもしれませんが) 大体、高くないですか、あれ。 通販は見たことないのでわかりませんが、大手家電量販店で10万位するの見てびっくりしました。 そんなお金払うくらいならチューブでもダンベルでも買ったほうがましです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

スポーツクラブにジョーバがあって使っていますが、ジョーバだけじゃ効果はないと思います。 あくまで補足的に使うならいいかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。