OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップへのショートカットがなくなった!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147633
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

気が付いてみると画面の左下にある「デスクトップ」のショートカットがなくなっていました。しょうがないのでエクスプローラーで「デスクトップ」を検索し、ショートカットを引っ張ってきて左下の所に入れています。でも機能してくれません。同じ所にあるIEはちゃんと起動してくれるのですが。どうしたらよいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

下の方がおっしゃるHPを見れば分かると思いますが、難しそうだったので、
もっと簡単な方法を紹介します。
エクスプローラ等で、windowsフォルダのsystemフォルダを見て下さい。
名前でソートすると、おそらく一番下に「デスクトップの表示」がありますので、
これを“\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch”にコピーすればいいかと思います。

この手の質問をする際には、OSのバージョン等を記述しましょうね。
質問を書くページの注意書きにもあると思います。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。OSバージョンも言われてみればそうですね。
でも「デスクトップの表示」を左下のクイックランチに入れたのですが機能してくれませでした…。
投稿日時 - 2001-10-09 10:31:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ここに全部載っていますよ。 ↓ http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/4/00.htm ...続きを読む
ここに全部載っていますよ。

http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/4/00.htm
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

有り難う。お陰で復活しました。
投稿日時 - 2001-10-09 10:28:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ