-PR-
締切り
済み

マイドキュメントのショートカットがない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12572
  • 閲覧数268
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

初歩的な質問かもしれませんが、私のPCのデスクトップ
画面にはマイドキュメントのショートカットがないので
す。どこを探してもありません。
他の人のPC(Win98)にはちゃんと表示されています。

エクスプローラを開いてみるとC:\にマイドキュメント
のフォルダはあるので、それのショートカットをデスク
トップにつくっているのですが、普通のフォルダのショ
ートカットと同じ様な機能しかありません。
Win95をインストールしたとき、またIE5.5をインストー
ルしたときもデスクトップにはありませんでした。
IE5.5をインストールするとき Active Desktopは必要な
いと思い、入れなかったのですがこれって関係あるので
しょうか。

もし復旧できるのであればその方法とマイドキュメント
の使い方を教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

お使いになられているOSはWindows95でしょうか。 Windows95という前提で回答します。 Windows95では、デスクトップ上に「マイドキュメント」 のターゲットフォルダ(ショートカットでないやつ)は 作られません。Windows98から存在します。 Windows95では、デスクトップ上に「マイドキュメント」 のショートカットをつくるか、「マイドキュメント」自体 のフォル ...続きを読む
お使いになられているOSはWindows95でしょうか。
Windows95という前提で回答します。

Windows95では、デスクトップ上に「マイドキュメント」
のターゲットフォルダ(ショートカットでないやつ)は
作られません。Windows98から存在します。
Windows95では、デスクトップ上に「マイドキュメント」
のショートカットをつくるか、「マイドキュメント」自体
のフォルダをデスクトップ上に移動するしかありません。
移動しても動作上問題ないと思いますが、ショートカット
で使用するほうがよいかと思います。

IEのアクティブデスクトップをインストールしても、
デスクトップ上の「マイドキュメント」には関係ない
はずです。
お礼コメント
soiya

お礼率 34% (11/32)

はい、Win95です。
最初からないのですか。周囲に95を使っている人がいないものですから...。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ