• ベストアンサー

「冬のソナタ」のエレクトーン用楽譜は売ってますか?

「冬のソナタ」のテーマ曲をエレクトーンで弾きたいのですが、エレクトーン用の楽譜はどこかで売っていますか?私は初心者なので左手左足で弾く部分は、音符で書いたものではなく、C,G,G7、Am等のコードで書いたものが欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zhizi21
回答No.2

ヤマハミュージックメディアのホームページで検索したところ、初級レベルの楽譜が2冊ありましたよ。 ELシリーズ用 http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format=search&code=GTE744730 STAGEA用 http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format=search&code=GTE744740

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/index.php
kobarero
質問者

お礼

ちゃんと売っているんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mango05
回答No.1

「はじめから終わりまで」(でしたっけ?)と 「マイメモリー」(これもこんなでしたか;;?) のどちらでしょうか? 確か売っていて、当方買ったはずです。 自宅に帰れば、どんなのか確認出来ますので、 必要なら出版社等再度返答します。 ただ、エレクトーン譜は、AやGといったコードを 表記しつつ、音符の玉(♪こんなのですね)も 表記するのが普通じゃないですかね? 一段譜もありますが、初心者にはちょっと逆に 難しいと思いますが??知らないコード出た時には 読んで押さえた方がより一層、いい雰囲気出て 楽しめますよ。知ってるコードで誤魔化すとどうしても、単調で・・・ 楽譜は楽器店や、大きなCD屋で扱っています。 本屋には置いていないです。一段譜を希望されるなら 本屋で一般人向けに出している右手メロディとコード進行のみが書かれた、音楽雑誌・・月刊歌謡曲とか ゆうのが、昔は有りましたけど今有るのかどうか?  どっちの曲が正しいテーマ曲か判りませんが、 どっちかは♭か♯がごちゃごちゃ付いてるのが、 原曲、聞いたまんまの楽譜ですよ。  転調された簡単のがご入用ですか?  

kobarero
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私もタイトルはわからないのですが、NHKで番組が始まる一番最初(前回あらすじより前)に、ペ・ヨンジュンがメガネをかけずに雪の降ってくる空を見上げながら両手で雪を受ける場面のバックでかかっている曲です。 確かに左手左足も音符を見て弾くのがいいとは思いますが、まだ、素人で右手で弾くのが精一杯です。ご紹介いただいた雑誌とか探してみます。