• ベストアンサー

釣具についてアドバイス求む

予算4万くらいでシーバスまでいけるロッド・リールを揃えたいのですが、これが可能な中古ショップなどありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LoneBass
回答No.2

何からシーバスまでですか????? メバルからシーバスまでというとちょっと無理がありますが、メジャークラフト製のライトロッドとダイワ・シマノの3番手位のモデルのリールなら4万円で新品がきますが・・・。 バスからシーバスまでって意味なら、シマノのGAMEとかいいかも。 リールは上と同じで、4万円でお釣りがきます。 安っぽいセット物とかノーブランドのものが嫌だというのであれば、上記組み合わせが、ある程度所有欲も満たされるし、他人からの見た目も問題ないです。 リールがABUの新型カージナルとかだったらもっと安くて3万円ですみますね。 とりあえずはじめたいんなら、5000円くらいの安ロッドでも十分だと思いますが・・・・。

dosukebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りのものでショップで探してみようと思います。 助かります。

その他の回答 (1)

• 01dyna
回答No.1

シーバスまでいけるというのは? ロッドも使う場所によっては、長さを使い分けるときがあります。 港湾・サーフ・河口・ボートetc・・・ メーカー品に拘らなければ、4万円くらいの予算でしたら新品でそろえることも可能かと思います。 釣具屋さんで相談されてみては? オークションやネット上のショップでも中古品を扱ってる所はあります。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.konky-jp.com/
dosukebe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 リールとロッドで4万は厳しいかなと思っていました。 少しオークション関係もあたってみます。