• ベストアンサー

フォーミュラーカーを展示用に借りたい

車関係に興味を持つ、持たないを別に若者に夢と希望を与えたい為、7/23,24の2日間、車の色々な角度から見ていただけるようなイベントを実施します。そのときの展示車両として、是非フォーミュラカーを展示したいのですが、連絡先等を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glow
回答No.2

一例ですが、FJ1600でマシンを製造、販売しているメーカーのHPを紹介します。 こちらのメーカーではレース参戦や練習走行を目的にマシンのレンタルを行っています。 展示用のレンタルは明記しておりませんが、相談すれば見積もりを出してくれるかもしれません。 F3、Fニッポン、F1マシンになるとまた話が違ってくると思います。

参考URL:
http://www.r-d.co.jp/division2/racemen.htm
inaba52
質問者

お礼

有難うございました。早速連絡をしていきたいと考えております。今後とも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

ブリジストンがタイヤの販促イベントのために 去年モデルのフェラーリのF1を展示していましたね。 専用のトラックのディスプレイに乗ったままで いろんな角度から見ることはできませんでしたが。 量販店の販促イベントに来るということはそんなに高くないのでしょうか。

回答No.4

ブリジストンがタイヤの販促イベントのために 去年モデルのフェラーリのF1を展示していましたね。 専用のトラックのディスプレイに乗ったままで いろんな角度から見ることはできませんでしたが。 量販店の販促イベントに来るということはそんなに高くないのでしょうか。

inaba52
質問者

お礼

お忙しいところ御解答いただき有難うございました。早速問い合わせを致したいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

• oates
回答No.1

フォーミュラレースに参戦しているレーシングチームに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 眠っている旧車があれば条件によっては可能性あるかもしれません。 下記はフォーミュラニッポン、全日本F-3の参戦チームです。それより下記のフォーミュラレースで、国内では「F-4」「フォーミュラトヨタ」「FJ」というのがありますが、参戦チームの規模も小さくなるので、借りれる確立は低いと思います(マシンが所有者からの整備委託である、実際参戦中の車で貸し出し不可、余計な旧車は維持できないため即廃棄等)。 http://www.f-nippon.co.jp/team2005/index.html http://www.j-formula3.com/TEAM/index.html あとは、レースに参戦している自動車メーカーの広報に聞いてみてはいかがでしょうか。 フォーミュラレースをおこなっている国内自動車メーカーは下記のとおりです。 本田技研工業 F-1、フォーミュラドリーム、SRS-F トヨタ自動車 F-1、フォーミュラトヨタ スズキ自動車 フォーミュラスズキ隼 三菱自動車 フォーミュラミラージュ(かなり昔) 後はちょっと離れますが、レース雑誌の「売ります・買います」コーナーで購入という手もあるかと思います。

inaba52
質問者

お礼

有難うございました。早速連絡をしていきたいと考えております。今後とも宜しくお願いいたします。