• ベストアンサー

InternetExplorerのGIFが汚く表示される

●OS:WindowsXPSP2 ●IE:6.0SP2 InternetExplorerでホームページをみるとき 画像データが綺麗(普通)に表示できていないようです。 具体的にいうと、YAHOOのトップページに「YAHOO!BB」「新着情報」「MyYahoo」「YAHOOJapan」「メッセンジャー」「ケータイ」「無料ID活用」というのがありますが、通常ココは様々な色で構成された画像が表示されると思います。ただ、私のパソコンではココが全て赤色になっています。 ココに限らず、画像が普通に表示されません。解像度が低い形で表示されているようです。 特別な設定をした覚えはないのですが、何が原因と考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.5

bob_nです。何回もすみません。 スピードは、関係ないと思います。 56kのダイアルアップでも、チャンとみれられはずですから、その、airh AH-H407Pが正しくデータを受信していなかったのではないでしょうか、組み合わせによって相性とがありますし、無線の状況で訂正できないようなノイズが はいったとか、かもしれません。

superstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 Venturi Clientという画像圧縮ソフトが起動していました。

その他の回答 (4)

• bob_n
回答No.4

main13*.gifで検索して、main13[数字].gifが出てくると思います。これを、IEで開くと、BBのところが水色になるはずですが、ならないときは、これを削除して、yahooのページを表示してみてください。あたらしく、読みこまれるはずです。 もしかすると、メモリーなどのエラーかもしれません。 また、ウイルスチェックは大丈夫ですか。 (あくまでも、考えられる事としてです。) http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/24/gifcrush.html にIEを異常終了させるGIF画像とゆうのが載ってます。

superstar
質問者

補足

ありがとうございました。 最初に説明をしなかったのですが、このパソコンは airh AH-H407P(本多エレクトロン)で接続されています。 このパソコンを高速LANにつなぐと正常にカラフルに表示されました。 ということは、Airhもしくはプロバイダーで通信速度が遅い為に 解像度等を落とす設定をしているのでしょうか?

• senal
回答No.3

IEのツール→インターネットオプション→全般で 「ファイルの削除」を実行してみてはいかがでしょうか? これでも無理なら「cookieの削除」も実行してみるとか。

superstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 Venturi Clientという画像圧縮ソフトが起動していました。

superstar
質問者

補足

ありがとうございました。 最初に説明をしなかったのですが、このパソコンは airh AH-H407P(本多エレクトロン)で接続されています。 このパソコンを高速LANにつなぐと正常にカラフルに表示されました。 ということは、Airhもしくはプロバイダーで通信速度が遅い為に 解像度等を落とす設定をしているのでしょうか?

• bob_n
回答No.2

画面のプロパティの設定の所でHiCOLOR(16Bit)以上になっていますか、 ディスプレイのケーブルの接触が悪くなっていませんか、 ケーブルをゆすると、色が変わりませんか、 他のソフトは、普通に色が出てますか、

superstar
質問者

補足

画面の色は最高32bitでした。 ちなみに、*.gifで検索したパソコン内のファイルは 正常に表示されていました。

• senal
回答No.1

デスクトップ上で右クリックして、プロパティー→設定 をみてください。 画面の色のところが256色(8ビット)とかになっていると、色がきれいに表示されません。 その場合、色数を上げてください。

superstar
質問者

補足

画面の色は最高32bitでした。 ちなみに、*.gifで検索したパソコン内のファイルは 正常に表示されていました。