OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

急にyahooにつながらなくなった。

  • 困ってます
  • 質問No.147555
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (32/42)

2・3日前からyahooにつながらなくなってしまいました。gooやその他は問題ありません。どうしたらよいでしょう・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

Yahooに電話するより、あなたが契約しているプロバイダーに、接続障害が出ていないか、電話で問い合わせした方がいいと思います。
お礼コメント
cookie-boo

お礼率 76% (32/42)

ありがとうございました。問い合わせてみたところ、モデムの設定がどーのこーのということで、詳しい友達に来てもらってなんとかつながるようになりました。
投稿日時 - 2001-10-10 15:02:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

http://www.yahoo.co.jp/ これをアドレスのところに入れてもダメですか? 参考URLをクリックしても繋がりませんか? ...続きを読む
http://www.yahoo.co.jp/
これをアドレスのところに入れてもダメですか?
参考URLをクリックしても繋がりませんか?
補足コメント
cookie-boo

お礼率 76% (32/42)

ダメなんです・・・お気に入りのところに入っていて、そこをクリックするとyahooにつながるようになってたんですが、なんどやっても(ページを表示できません)という画面になってしまうので、アドレスを入れなおしてみてもダメでした。
パソコンの機嫌が悪いのかと思って、毎日違う時間に何度もやってみてはいるのですが、やっぱりだめです。友達はyahooに直接聞いてみなといいますが、yahooのTELはNTTで聞いてもわかりませんでした。。どうすればいいのでしょう・・・
投稿日時 - 2001-10-09 08:40:21

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (20/40)

特定サイトへつながらなくすることは、proxyなど上部システムで 可能です。 たとえば、 ”学校のパソコンなら、特定のサイトへはいけないように” ”職場のパソコンなら、仕事に差し支えるので、アクセスできないようにする” などでしょうか。 また、こういった設定は、いつでも出来るので もし会社のPCを利用しているのでしたら、管理者に相談するしかないですね。 (もちろん一般プロバイダーも同じ ...続きを読む
特定サイトへつながらなくすることは、proxyなど上部システムで
可能です。
たとえば、
”学校のパソコンなら、特定のサイトへはいけないように”
”職場のパソコンなら、仕事に差し支えるので、アクセスできないようにする”
などでしょうか。

また、こういった設定は、いつでも出来るので
もし会社のPCを利用しているのでしたら、管理者に相談するしかないですね。
(もちろん一般プロバイダーも同じく、問い合わせしかないと思いますが。。)
補足コメント
cookie-boo

お礼率 76% (32/42)

一般家庭のパソコンです。2台使用していますが、2台ともつながりません・・・
特別に何かしたわけではないのですが・・・問い合わせはどこにしたら良いのでしょう?パソコン雑誌とかを見ればyahooの問い合わせ先が分かるでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-10-09 18:41:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ