• ベストアンサー

無料メールマガジンについて

無料メールマガジンって登録してもらうと作者に何か利益があるのですか。本当に無料なんですか。注意点などありましたら教えてください。

noname#15056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

読者が多ければ、広告を載せて稼ぐことができる可能性はあります。しかし、そんなことは考えていない人も多いと思います。しゃべりたがりとか、教えたがりとか、書くのが好きとか、趣味なんでしょう。 大手のメルマガ登録サイトで登録する分なら、個人情報も保護されている(メルアドが漏れることはない)でしょうし、心配ありません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さっそく登録します。