• ベストアンサー

プチアウトドア

来週(10/14)に、プチアウトドアを計画しているのですが 大阪北摂地域で、遊べる場所を探しています。 プチアウトドアと言っているのですが 何をするかも全く決まっていません。。。 どこか楽しい遊びスポットがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

なるほど!お答えしましょう! 問題は交通機関ですな。車ではないとしたらおそらく電車になりますよね。もしくは徒歩・自転車・馬・三輪車といったところでしょうか。あとバスなんかもありますよね。ここでは電車移動を想定してご紹介します。(駅を降りてすぐ) ・豊中市・・オススメは緑地公園です。ここはなんと乗馬ができます。まぁあんま      りしたくないと思いますけど(笑)キャッチボールとかバトミントンな      んかも余裕でできますよ。帰りは江坂や千里中央なんかにもすぐにい      けます。植物園もありますよ。       http://www.osaka-park.or.jp/ryokuchi/ ・吹田市・・オススメは万博記念公園です。キャッチボール、バトミントンは余裕      でできます。広大な敷地にいろいろな施設があります。美しい公園で      す。海外に居るような気になります私は。ボートにも乗れます。ボー      トは男女混合でいくなら意外と楽しめるかもしれません。民俗学博物      館には世界のいろいろな雑貨が売ってます。環境がとても良いです。       入場料は250円です。       北千里公園もなかなかいいですよ。入場料は無料です。バーベキュー      もできます。これといって施設は何もありませんがキャッチボールな      んかは余裕で出来ます。ここは上記の公園と違って山を削って作った      公園なので傾斜などがけっこうあってはしゃげます。(笑)施設が何も      ないので買い物とかは困るかも。 ・箕面市・・箕面国定公園がいいですね。阪急箕面駅から歩いていけます。プチ旅      行といった気分が味わえると思います。時期があえば紅葉が観れま       す。ここの紅葉は美しいですよ。ただ3時間ほどしか時間はつぶせな      いかもしれません。車があればカフェや雑貨屋なども近くにけっこう      ありますが・・。そうそうここにある箕面の滝はけっこうすごいです      よ。  ・茨木市・・残念ながら駅からすぐに行ける所はありません。 ・高槻市・・ここも駅からすぐに行けるところはありません。 aquaquaのオススメは 万博記念公園~千里中央コースですね。         

yumitan22
質問者

お礼

早速情報本当にどうもありがとうございました! 万博公園なら、モノレールで何とか行けそうですね。 北千里公園も、北千里の駅から歩いていける距離なので候補にしておきます。 もっとも気になるのは、緑地公園の乗馬と箕面の滝ですね。 でも、aquaquaさんのオススメコースで考えてみます♪ 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

お答えしましょう!北摂は私の庭です!! ところでプチアウトドアだけじゃちょっと答えにくいので補足お願いします。 例えば ・釣り ・バーベキュー ・キャッチボールやちょっとしたスポーツ ・散策 あと交通手段とお願いします!

yumitan22
質問者

補足

すみません、幹事なのですが、なにも決めていません…一応キャッチボールやちょっとしたスポーツがしたいです! あと、交通手段は車の可能性は低いですね。 すごく心強いです!よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 大阪で生活環境のよいところを教えて下さい

    子供が幼稚園に行くまでに将来の居住地域を決めたいと思っています。北摂がよいのはわかるのですが、大阪市内もしくは大阪南部で教育環境、生活環境がいい地域はどこになるでしょうか?職場の関係で場所にもよりますが、北摂なら2時間近くかかる可能性もあるので・・・家賃等は気にしませんので、とにかく環境のいいところで暮らしたいと思っています。ご存じの方がいましたら情報をお願いします。もし、ないようなら頑張って北摂から通いますが・・;;

  • 私の手相を見て下さる先生を探しています。

    私の手相を見て下さる先生を探しています。 どうしても私の複雑とよく言われる手相がどのようになっているのか、知りたいのです。 場所は大阪北摂地域でお願いいたします。 出来れば体験談や料金も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 串揚げ 

    大阪でおいしい串揚げ屋さん教えてください。 特に大阪市内、北摂地域でお願いします。

  • 座禅のできるお寺

    座禅のできるお寺を探しています。 大阪府の北摂地域です。 どこかよいお寺があったら 教えてください。

  • 不要なごみを片付け安く引き取ってくれる業者さん

    大阪府の北摂地域で、不要なごみを片付け安く良心的に引き取ってくれる業者さんを教えてください。

  • 大阪でブルドックソースが買えるところは?

     大阪でブルドックソースが買える店をご存知でしたら教えてください!特に北摂地域でありましたら助かります・・・。

  • 大阪の気質とか地域系とか

    大阪府内に次のような気質とか地域性の場所はありますか? ●日常会話にボケツッコミが多い ●オチのない話を嫌がる ●「知らんけど」という言葉をよく使う ●物を買う時に値下げしてもらったりする ●物を安く買えた自慢 大阪府南部(岸和田とか阪南とか堺市より南)は違いますか? 北摂地域は違いますか? 大阪市内でも大阪市西淀川区あたりは違いますか?

  • 大阪の治安

    枚方の治安は大阪府内で最悪とされています。大阪自体治安の悪い地域とされていますが、その中でも、最悪ならどんなにひどいところかと思うのですが、住んでいて実感しません。確かに北摂地域から見ると、劣悪な環境なんでしょうが。大阪って淀川を境に、あまりにも地域格差が激しくないですか?

  • お盆 大阪 遊び スポット

    明日からお盆休みの5連休で妹が遊びに来ます。どこに遊びに行くかも何も決まっていません。大阪に来て半年たつのですが、仕事が忙しくあまり出かけたりしなかったので大阪の遊びスポットは詳しくありません。どこか楽しく遊べる場所などがあれば教えてください。お願いします

  • 大阪から日帰りで行く涼しいスポット

    毎日暑いので来週あたりちょっとでも涼しい所に日帰りで出かけようと思っています。 出発地は大阪北摂。 車で2時間以内で行ける。 何か観光できるものがある。 涼しい!(←これ重要) 以上の条件で何か楽しめそうな場所があれば教えてください。 ちなみに60代の親同伴です。