OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プチアウトドア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147551
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

来週(10/14)に、プチアウトドアを計画しているのですが
大阪北摂地域で、遊べる場所を探しています。
プチアウトドアと言っているのですが
何をするかも全く決まっていません。。。
どこか楽しい遊びスポットがあれば教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

なるほど!お答えしましょう!
問題は交通機関ですな。車ではないとしたらおそらく電車になりますよね。もしくは徒歩・自転車・馬・三輪車といったところでしょうか。あとバスなんかもありますよね。ここでは電車移動を想定してご紹介します。(駅を降りてすぐ)

・豊中市・・オススメは緑地公園です。ここはなんと乗馬ができます。まぁあんま      りしたくないと思いますけど(笑)キャッチボールとかバトミントンな      んかも余裕でできますよ。帰りは江坂や千里中央なんかにもすぐにい      けます。植物園もありますよ。
      http://www.osaka-park.or.jp/ryokuchi/

・吹田市・・オススメは万博記念公園です。キャッチボール、バトミントンは余裕      でできます。広大な敷地にいろいろな施設があります。美しい公園で      す。海外に居るような気になります私は。ボートにも乗れます。ボー      トは男女混合でいくなら意外と楽しめるかもしれません。民俗学博物      館には世界のいろいろな雑貨が売ってます。環境がとても良いです。
      入場料は250円です。

      北千里公園もなかなかいいですよ。入場料は無料です。バーベキュー      もできます。これといって施設は何もありませんがキャッチボールな      んかは余裕で出来ます。ここは上記の公園と違って山を削って作った      公園なので傾斜などがけっこうあってはしゃげます。(笑)施設が何も      ないので買い物とかは困るかも。

・箕面市・・箕面国定公園がいいですね。阪急箕面駅から歩いていけます。プチ旅      行といった気分が味わえると思います。時期があえば紅葉が観れま       す。ここの紅葉は美しいですよ。ただ3時間ほどしか時間はつぶせな      いかもしれません。車があればカフェや雑貨屋なども近くにけっこう      ありますが・・。そうそうここにある箕面の滝はけっこうすごいです      よ。 

・茨木市・・残念ながら駅からすぐに行ける所はありません。

・高槻市・・ここも駅からすぐに行けるところはありません。

aquaquaのオススメは

万博記念公園~千里中央コースですね。



 
      
お礼コメント
yumitan22

お礼率 16% (3/18)

早速情報本当にどうもありがとうございました!
万博公園なら、モノレールで何とか行けそうですね。
北千里公園も、北千里の駅から歩いていける距離なので候補にしておきます。
もっとも気になるのは、緑地公園の乗馬と箕面の滝ですね。
でも、aquaquaさんのオススメコースで考えてみます♪
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-10-09 21:22:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

お答えしましょう!北摂は私の庭です!!
ところでプチアウトドアだけじゃちょっと答えにくいので補足お願いします。
例えば
・釣り
・バーベキュー
・キャッチボールやちょっとしたスポーツ
・散策
あと交通手段とお願いします!
補足コメント
yumitan22

お礼率 16% (3/18)

すみません、幹事なのですが、なにも決めていません…一応キャッチボールやちょっとしたスポーツがしたいです!
あと、交通手段は車の可能性は低いですね。
すごく心強いです!よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-10-08 16:55:57