• ベストアンサー

筋肉痛が・・・

20でも筋肉痛が1日遅れでやってきます。 早くする方法なんてないのでしょうか? 10代のときも1日遅れだったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

どういう生活をしているのでしょう? 答えの多く付く時間帯なのに専門家の答えが無いのは書き方が悪いからです。 これだけではどう答えてよいのやら、自分では分かっているのでしょうが、此処の人は超能力者では無いですからね。 年齢的にもはっきり言われることが無いから、不満かも知れないけど、世間はそうなんですよ。 もう一度、文章を纏めてからUPすれば答えが着くでしょう。 で、 全く、今まで何も遣っていない、考えていないというなら、 図書館で健康・医療のコーナーで片っ端から読むことです。 そうして、自分に有った健康増強方法がどういう方面かの方向を持つことでしょう。

その他の回答 (1)

• bigskull
回答No.1

筋肉痛が遅れてくること自体よりも、その後ずるずると長引いてしまうことのほうが嫌だと思うんですが、たんぱく質などの栄養成分をしっかり取ることと、体調を整えることです。 普段余り運動しない人なら、まずは運動する事に少しずつ慣れる事だと思います^^