拡張子が.asfの音楽ファイルをiTunesで再生できる方法

このQ&Aのポイント
  • 拡張子が.asfの音楽ファイルをiTunesで再生させる方法について調べました。
  • Windows media playerで聴けるファイルをiTunesで再生するためには、変換が必要です。
  • Easy WMAというソフトを使用して変換を試みましたが、拡張子が.asfのファイルは変換できないようです。別の方法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子が「.asf」の音楽ファイルをi tunesで再生させたいのですが。

先日、海外のサイトからあるバンドの曲をDLしました。形式がWindows media playerで聴けるファイルだったのでこれをi tunesで聴けないかと思い色々と調べてみたところ、Easy WMAというソフトを見つけたので早速変換しようと思ったのですがwmpのファイルをEasy WMAのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてもエラーが出ててしまい変換できませんでした。タイトルにも書いたように拡張子が「.asf」なのが変換出来なかった原因なのでしょうか?それともやり方が間違っているのか、もしくは別の要因で変換できなかったのでしょうか?また別の方法(ソフトなど)で変換できるのであればそちらの情報もお願いしたいです。ちなみに当方、i Mac G5(OS 10.3.6)を使ってます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拡張子.asfは動画ファイルの類いになるので、EasyWMAで変換できません。 この場合は、そのファイルをWindowsMediaPlayerで再生しながら、シェアウェア“WireTappro”でQuickTimeで扱える形式として書き出しましょう。 WireTapは、Macから出力されるすべての音声を「録音」というかたちで書き出してくれるので、WindowsMediaだけでなく、Real系でも有効です。 (昔はWireTapは無償で利用できたのですが、高性能化に伴うシェアウェア化で従来のものは入手できなくなってしまいました。)

参考URL:
http://www.ambrosiasw.com/utilities/wiretap/
love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。変換ではなく「録音」というかたちですか。書き出した後の音質は劣ると考えた方が良いのでしょうね。でも方法があるということが判明してよかったです。Real系も対応してるのも良いですね。