• ベストアンサー

TVとかでみるしつけトレーナーの人は、ご褒美のエサってみんな何をあげているの?

TVとかで犬のしつけトレーナーの人は、ご褒美のエサってなにをあげているんでしょうか? ドックフードだと、粉になって汚いし、ジャーキーだと、乾燥してしまいます。いい具合でポケットからすっと出すあのエサはいったいなんですか?

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88532
noname#88532
回答No.1

近所のブリーダーさんに聞いたところ、 ジャーキーだそうです。 上げる前に、自分で一度口に含んでから上げてるそうです。 ご褒美はやっぱり、おいしい物でないとダメだって行ってましたよ~

zae81622
質問者

お礼

ジャーキーは安くて上げやすいみたいですね。ジャーキーって高いかと思ってました。→意外と安いんですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.3

ご褒美に使う餌は嗜好性が高く、柔らかいものを5ミリほどの大きさで使っています。 人によって色々ですよ。 なぜ柔らかいものが良いかと言えば、一口で飲み込めるものでないと 集中が切れてしまうからです。 ポロポロ食べて屑が出るものは、屑を拾おうとしてしまうと集中が切れてしまいます。 市販のジャーキーでも良いですが、とり肉を茹でたものや 私は手作りで嗜好性が高いジャーキーを作ります。 トレーニングはご飯の前に行うと効果的ですよ。 それとトレーニング以外でオヤツをあまりあげないことです。

参考URL:
http://wan1wan.at.infoseek.co.jp/BITS.htm
  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.2

こんにちは 私は訓練競技会とかに出ています 普段の訓練の時にはジャーキーを使っています 暑くてダレダレの時にはちょっと良いお肉を味付けナシで茹でた物を与える時もあります トニカク犬が喜んでくれる物が基本です フードにしか興味を示さない仔ならフードが良いですね あと…本当は食べ物も良いけどボールに集中した方が訓練はやりやすいです☆

関連するQ&A

  • 犬のおやつ、何をあげていますか?

    3ヶ月になる♀の雑種の犬を飼っています。 おやつ(ご褒美)についての質問です。(おやつは不要、ご褒美は褒めてあげること等のお答えは必要ないのでご遠慮します) 市販されているドックフードで、みなさんはおやつに何をあげていますか? ビーフジャーキー? 鶏のジャーキー? チーズ系? サツマイモ系? クッキー? ササミ? ブタミミ? ボーン?(牛?豚?) にぼし? などなど。 できれば「ビーフジャーキー」だけではなくて、もう少し詳しく教えていただければ、と思います。 あと、人間が食べるササミをソフトな状態でドックフードにする方法はありますか?干したり焼いたりして固くする作り方は知っています。 市販されているドックフードと書いておきながら申し訳ないです。

    • ベストアンサー
  • 犬に与える餌の量は?

    こんにちは、教えてください。 我が家には柴系(母は柴だが父が?)5才の愛犬(♀)がいます。 さて、この愛犬の餌の与え方なのですが、ペットの本を見ると、成犬になれば餌は1日に1回だけと書いてある時があります。人によれば1日に2回に分けて与えるとよいという事もあります。ペットコーナーにはジャーキーを始め色々な食べ物も売っています。あのペレットのドックフードだけでよいと言う人もいます。どれが正しいのかわかりません。この世界に標準というものはないのでしょうか。愛犬をみていればどうしてもドックフード以外に肉系の餌を与えすぎることもあります。なるべく長く付き合っていきたいと思っています。標準的な餌の与え方、量、種類などがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬がエサを食べなくなりました・・・

    生後8ヶ月になるシェルティーがいるのですが最近エサを少ししか食べてくれません・・・(1日に与える量(ペットフード記載の量)の3分の1程度しか食べません。)そのためか最近痩せてきて困っています。(元気はありますし散歩も行きたがります。)なぜ食べなくなったのか原因がわかりません。 とりあえず、エサを変えましたが結果は同じでした。しょうがないので犬用のタマゴボーロやジャーキーを混ぜれば少し多めに食べてくれます。(それでも残します。)(しつけ用として買ったものです。)そのほかにクッキー(しつけ用に買ったもの)や歯磨き用の骨ガムなども同じようにまったく食べません。犬用のミルクや牛乳は飲みます。 散歩に関しても1日合計5~7キロ程度やっています。 家に来てから最初の頃はしっかり食べていたので原因がわからず困っています。回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬が、餌を食べません(お菓子は食べます)

    生後3ヶ月のコーギー(♂)を飼っています。 初めて犬を飼いました。 ある餌を食べさせていたのですが、 その餌が無くなったら、 次は違うドックフードを買ってみたものの、食べないのです。犬用のおやつは食べるのですが・・・。 そこで、以前食べさせていた餌に戻したものの、 その餌も食べなくなりました(以前食べさせていた餌に戻した1日目は食べましたが。)。 こうして餌を食べずにいたらおなかがすくと家族は考え、犬用のおやつをやってしまっているようです。私が思うには、おやつのあげすぎで、おやつの方が美味しいからドックフードを食べなくなったのではないかと思うのです。 体調が悪いとか、そのような感じではないと思います。 おやつをやらないようにしていれば偏食は治りますか?

    • ベストアンサー
  • 犬のご褒美をあげる時。。。。

    ミニチュアダックスを飼っています。 ダックスは普通、食が旺盛で油断するとすぐに太る、、、 ということですが、我が家のワンコはあまりフードが好きでなく、 (アイムスの緑か赤を与えております。)しっかり食べたときに ご褒美としてジャーキーを少しだけあげております。 (ジャーキーは喜んで食べるのですが、沢山あげてしまうと 更にフードを食べてくれないので、もっとあげても良いのに 少ししかあげていません。。。) 、、、そこで質問なのですが、、、 以前TVで、ご褒美のジャーキーを上げるのに、ペットボトルを つぶして、ちょっと出にくくしてあげているのを見まして、我が家 でもやっております。手を使うため頭の体操になる?またまた、 我が家のワンコは口臭があるので、楽しそうにガジガジやっていると 自然と歯磨きにもなって良いのですが、いかんせん、ペットボトルの 口とはいえ、結構すぐに壊してしまいます。(すごい顎の力に驚きです) そこで、よく売っている骨やサッカーボールのカタチをしていて、 小さな穴が開いていて、遊んでいるうちにポロ!っとジャーキーが 出てくる、ゴムでできたオモチャも買ってみたのですが、すっごい 硬いゴムに思えたのですが、ものの1分で穴の部分から破壊して しまいました(笑)。 こういった使い方をする物で、何か良い商品やペットボトルに代わる アイデアなどご存知の方、お教え頂ければ幸いでございます。。。 http://wankosearch.com/

    • 締切済み
  • 餌のこと。

    昨日買ったばかりのチワワなんですがまったく餌をたべてくれません。 1口だけでもと思うんだけど手を付けません・・・ もうすぐ生まれて2ヶ月ですが食べなくても大丈夫なんでしょうか? ショップで買ったお食事キットに入っているドックフードをふやかし、粉ミルクを混ぜています! 心配なのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬がエサを食べない・・・

    今年で13歳になろうとする柴犬です。心臓にフィラリアという虫が寄生していて体調はあまりよいとはいえません。 最近、夜になると元気が無くなってエサをあまり食べません。エサは老齢犬用のペットフードをご飯と混ぜてあげています。 しかしウチの犬は結構グルメなので気に入っているササミジャーキーには食いついてきます。 なんだかただグルメなだけの犬なのか、少し弱ってきているのか、どちらだと思いますか?

    • 締切済み
  • 柴犬の餌

    生後5ヶ月の柴犬の餌なんですが、現在ドックフードを一日2回あげてるのですが、「もっと、くれっ」て顔してるんですけど。 実際、何回与えたら良いのでしょうか? 安上がりで良い餌があったら、教えて下さい。 なにぶん、犬を飼った事がろくにないもので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬がエサを食べない

    3歳のペキニーズを飼っています。 2~3日くらい前からジャーキー以外のエサを全く食べません。 その前からドライフードをしぶるようになっていたので、しばらくゆでた肉や缶詰しか与えていなかったのですが、ついにそれも食べなくなりました。 ジャーキーだけは少量ですが食べてます。 うんちも2~3日前から一回もしていません。 元気はあり、他の飼い猫にエサあげるときもワンワン吠え、自分にもくれと催促しているように聞こえるのですが、いざ目の前にエサを出すとやはり食べません。 ただの夏バテだったら良いのですが、うんちをしてないことが気になります。 腸閉塞の場合、元気と食欲が無くなりぐったりすると聞きましたが、うちの犬のように元気いっぱいでも腸閉塞の可能性はありますか?

    • 締切済み
  • チワワの餌の量

    チワワの餌の量 2か月のロングコートチワワの餌の量を教えてください。 ブリーダーさんからドックフードパピー用18粒と犬用ミルクをティースプーンで少し振りかけてあげるように言われました。体重が増えないので、獣医さんに聞いたところドックフードの量を増やしてください。10グラムでも多くありません。と言われたので、試しに10グラムあげてみました。そうするとお腹が野球ボールを入れたみたいにパンパンに膨らんでしまい今にも破裂しそうでかなり心配でした。因みに10グラムはドックフード30粒でした。2か月のチワワの正確な餌の量を教えてください。現在のチワワの体重は455グラムです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう