• ベストアンサー

TVとかでみるしつけトレーナーの人は、ご褒美のエサってみんな何をあげているの?

TVとかで犬のしつけトレーナーの人は、ご褒美のエサってなにをあげているんでしょうか? ドックフードだと、粉になって汚いし、ジャーキーだと、乾燥してしまいます。いい具合でポケットからすっと出すあのエサはいったいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88532
noname#88532
回答No.1

近所のブリーダーさんに聞いたところ、 ジャーキーだそうです。 上げる前に、自分で一度口に含んでから上げてるそうです。 ご褒美はやっぱり、おいしい物でないとダメだって行ってましたよ~

zae81622
質問者

お礼

ジャーキーは安くて上げやすいみたいですね。ジャーキーって高いかと思ってました。→意外と安いんですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• geinin
回答No.3

ご褒美に使う餌は嗜好性が高く、柔らかいものを5ミリほどの大きさで使っています。 人によって色々ですよ。 なぜ柔らかいものが良いかと言えば、一口で飲み込めるものでないと 集中が切れてしまうからです。 ポロポロ食べて屑が出るものは、屑を拾おうとしてしまうと集中が切れてしまいます。 市販のジャーキーでも良いですが、とり肉を茹でたものや 私は手作りで嗜好性が高いジャーキーを作ります。 トレーニングはご飯の前に行うと効果的ですよ。 それとトレーニング以外でオヤツをあまりあげないことです。

参考URL:
http://wan1wan.at.infoseek.co.jp/BITS.htm
  • rinkoshin
回答No.2

こんにちは 私は訓練競技会とかに出ています 普段の訓練の時にはジャーキーを使っています 暑くてダレダレの時にはちょっと良いお肉を味付けナシで茹でた物を与える時もあります トニカク犬が喜んでくれる物が基本です フードにしか興味を示さない仔ならフードが良いですね あと…本当は食べ物も良いけどボールに集中した方が訓練はやりやすいです☆