• 締切済み

ゆとりを持つにはどうすればいい?

こんばんは~^^ 日本って今ゆとりがないって言われていますよね? ゆとり教育もゆとり違いだとか。 上の2点が間違えているって指摘はいらないです(笑) こういわれていて、自分も「そうだなぁ」って思ってる方にお聞きしたいです 1)どうすればゆとりを持つことができると思いますか? 2)ゆとりがない原因はなんだと思いますか? 3)日本で一番ゆとりがありそうな都道府県はどこだと思いますか? 4)日本で一番ゆとりがない都道府県はどこだと思いますか? アンケートなのでお気軽にお願いします。 でも文章が長いと読み応えがあるので、いいアイデアを教えてください^^

みんなの回答

• spoi
回答No.6

1)どうすればゆとりを持つことができると思いますか? 時計を世界から消す。 2)ゆとりがない原因はなんだと思いますか? 日本で多いのは、きっと日本人が几帳面だから。朝の電車が1分でも遅れたら焦りだす。今は分単位で動いていますが、もうじき秒単位で動く生活が始まるかもしれません。というか、分単位の生活、昔ではありえなかったです。だから時計を消しましょう。一時の混乱の後に、豊かな生活が待っています。 3)日本で一番ゆとりがありそうな都道府県はどこだと思いますか? 鹿児島。今年引っ越してきたばかりですが、本当に時間の流れにゆっくりな県です。まず信号。他の県から来たヒトは、初めの一ヶ月、まずこれでストレスをためるでしょう。そして運転手さんの気遣い。自転車で信号に来たとき、あれほど車が並び走っていたところが、ピタリと止まります。 4)日本で一番ゆとりがない都道府県はどこだと思いますか? 東京

• jamiru
回答No.5

1)どうすればゆとりを持つことができると思いますか? 出来る事、出来ないことを理解する。 2)ゆとりがない原因はなんだと思いますか? 日本社会の常識。テレビ。インターネット。 3)日本で一番ゆとりがありそうな都道府県はどこだと思いますか? 何処と言わず、山奥。海では船がいますが、山は本当に人間が来ません。 4)日本で一番ゆとりがない都道府県はどこだと思いますか? 世間の喧騒に関わっていれば、何処でも。 まぁ世間に付き合わなかったら自然にゆとりを持てます。

• erkserve
回答No.4

1)どうすればゆとりを持つことができると思いますか? 世の中あっての自分、と自覚すること。 エリートもホームレスも紙一重ですよ。 2)ゆとりがない原因はなんだと思いますか? 人より上を行こうとするから。勝ち組・負け組という区別を(無意識のうちにしているから) 3)日本で一番ゆとりがありそうな都道府県はどこだと思いますか? わかりません。南の方じゃないですか。 4)日本で一番ゆとりがない都道府県はどこだと思いますか? 東京とその近辺だとは思いますが、見栄を張る田舎も相当なものだと思います。

noname#20618
noname#20618
回答No.3

1)どうすればゆとりを持つことができると思います か? 利己心を無くす。人より高いステイタスを求めて あがきすぎる。 2)ゆとりがない原因はなんだと思いますか? 見栄を張ったり楽を求めすぎる。より楽なより上質な生活を求める為、楽でなくなっている。 3)日本で一番ゆとりがありそうな都道府県はどこだと思いますか? 東京から遠いところ。 4)日本で一番ゆとりがない都道府県はどこだと思いますか? 東京及びそれに近いところ。

noname#16911
noname#16911
回答No.2

1)・マイペースを貫く   ・他人と比較しない   2)・必要以上に、周りに合わせるから   ・周りの意見に踊らされるから   ・他人と比較するから 3)・沖縄県   ゆとりを求めて移住する人が多いようですね。 4)・東京都   電車に乗ると実感します。   山手線(1~5分間隔で運転)に乗っている時に、駅のホームで駆け込み乗車をする人を見ると実感しますね。     

• Nickee
回答No.1

1)どうすればゆとりを持つことができると思いますか? 入試制度をなくす 2)ゆとりがない原因はなんだと思いますか? 入試制度 3)日本で一番ゆとりがありそうな都道府県はどこだと思いますか? 具体的にはわかりませんが、就職率が高く・田舎(←ひとりひとりが伸び伸びやってそうなところ)の都道府県。 4)日本で一番ゆとりがない都道府県はどこだと思いますか? 東京