OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアカウントの追加

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147433
  • 閲覧数159
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

恥ずかしい様な質問ですが困っています。よろしくお願いします。
メールアドレスを追加しようと 「ツール」→ 「アカウント」 →「メール」タブ →「追加」→「メール」

「インターネット接続ウイザート」の表示名欄に、先に登録してある名前が入っていて
追加登録したい名前が入力できません。どうすればよいのか教えてください。

Outlook Expressを使用しています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

 こんばんわ
私も最近メーラーの設定に手をやいていますのでお気持ち察しいたします。
参考になればよいのですが・・・(外れていたらすいません)

 お使いのメーラーは、OE(outlook express)のことでしょうか?
おそらくそうだと思いますので決め付けてお話します。
まず追加されるアカウントはpopメールですか? もしWEVメールでしたらOEでの設定はできませんよ。(MSNのhotmailでしたら「ツール」の下にある「新しいアカウントのサインアップ」でできます)
popメールでしたら上記の手順は良いと思いますので「インターネット接続ウイザート」の画面でそのまま「次へ」のボタンをクリックして進んで下さい。
これは、メールを受け取った相手のメーラーに表示されるあなたの名前です。(同じ設定になります)
次にでてくる画面が新しいアカウントのアドレスの入力欄になりますので、追加したいメールアドレスを入力して下さい。
あとは、おそらく前にも同じ設定をされていると思いますので省略します(いいですよね?)
 参考になれば幸いです それでは・・・・
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

お返事ありがとうございます。
説明不足でお手数をお掛けしましたことお詫びいたします。お蔭様で解決しました。重ねてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-10-08 10:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

Outlook Expressの「ツール」-「アカウント」-『インターネット アカウント』-『追加』-『メール』で追加できます。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早々のお返事ありがとうございました。
無事解決しました、今後何かありましたときには宜しく御願い致します。
投稿日時 - 2001-10-08 09:35:28
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

Enterキーのすぐ上の、BackSpaceキーを押すと、先に登録してある名前が消えるので、追加登録したい名前を入力できると思います。
ここで入力した名前は、メールを送ったとき、送信者として相手先に表示されます。
私もまだパソコンを使いこなしてないので、説明不足だったらゴメンなさい・・。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早々のお返事ありがとうございました。
無事解決しました、今後何かありましたときには宜しく御願い致します。
投稿日時 - 2001-10-08 09:37:11
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

名前のところにマウスポインタを持って行ってクリック。
カーソルがでたら、delキーまたはbackspaceキーで消せませんか?
それとも、まったく入力ができないとかですか?
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

お返事ありがとうございました。
名前を消すと前の登録が消えてしまうのでは無いかと不安でしたので質問したしだいです。説明不足で失礼しました。
投稿日時 - 2001-10-08 09:51:13
  • 回答No.4

No.#1のRIO-Freakです。すみません、何か、質問を読み間違えてしまいました。

『インターネット接続ウィザード』が起動された直後には、
『表示名欄』は反転表示されていて、
通常は、そのまま、入力すれば、入力できるはずですが、
「入力そのものができない」ということなのでしょうか?
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

ご親切に再度お返事頂きありがとうございました。
お返事のとうりでしたが不安でしたので質問を投稿しました。皆さんから回答を頂き感謝しております。
投稿日時 - 2001-10-08 09:59:58
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

単に、すでに登録されていた名前が、お節介に出て来るだけですので、消して新しい名前に変えてください。

ちなみに先に進むと、メールアドレスも入っていますが、それも消して、新しいアドレスに書き換えてください。

ここまで読んで、不安な部分があるでしょう?そう、先に登録してた内容が消えないか?ですよね。大丈夫ですよ。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

<不安な部分があるでしょう?そう、先に登録してた内容が消えないか?ですよね。大丈夫ですよ。

そうなんです.その為に皆様にお手数をお掛けしてしまい申し訳なくまた感謝しております。
多数のお返事頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 10:22:37