• ベストアンサー

娘とのキャラ一致について・・・

私はサンリオ・キティちゃん(水色)が好きです。ちなみにディズニー・全般(原色)がダメです。 友人はプーさん(黄色)が好きで、娘もプーさんに抵抗がない様ですが、もし私が娘を産んだ場合、ミッキー好きの娘になって、疲れる事態って起こり得るもんなんでしょうか? ちなみに私は成人するまで、フリル好きの私とフリル嫌いの母の大喧嘩が絶えず、最終的に私は家出してしまったんですが・・・汗 既に娘か姪をお持ちの皆さん、平和に暮らしていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

6歳の娘がいます。 やはり、娘は母親の影響を多少受けるかな…と思ってます。というのは、私の友人はディズニー大好きで、ディズニー関係のものばかり買う、ディズニーランドによく行く、ということを繰り返しているうちに娘さんはすっかりディズニー好きに育ちましたから。 私はディズニーあまり好きじゃないので、ミッキーのものは殆ど家にありません(もらいものとかはありますが…)。なので、娘もディズニーにはあまり興味が無いようです。 私はセーラームーンも嫌いなので、娘が欲しがっていても「悪いけどそれはママが嫌いだから」ということで買いませんでした(鬼かな…)。でも、それで終わっちゃうんですよね。どうしても必要なものではないわけですし。そんなに執着しなかったですし…。 うちの娘がお気に入りなのはサンリオの「マイメロディ」。私もけっこうカワイイと思っているので、一緒にサンリオショップに行って買ったりしています。 確かに別の人間なので、全く嗜好を同じにすることはできませんが、けっこう「すりこみ」ができるんじゃないかな…と思ってます。

tamarukishi
質問者

お礼

月に仕置はかなり一過性ですからね・・・汗 屋台で買ってあげて下さいね。。 親子でサンリオって憧れます。 夢溢れるレス、感謝ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

>既に娘か姪をお持ちの皆さん では、ないのですが…。 あなたのお嬢さんが、将来的に何を好きになるかは、 わからないですが、小さいうちは、親の嗜好の影響を強く受けて、 ディズニーよりもサンリオが好きになる可能性は高いです。 子どもと言うのは、反抗的だったりしますので、 あんまりにもディズニー除外していると、 反動でディズニー好きになるかもしれません。 でも、ディズニーランドに連れて行ったら、 ディズニー好きになるかもしれません。 あまり接触させないようにしながら、 全てを排除しないようにしていくのがいいでしょう。 けれども、お嬢さんとあなたは、別人格ですから、 嗜好を操作するのは不可能です。 こればかりは、生まれて育ってみないと、 なんともいえないと思います。 大事なのは、互いの気持ちを尊重し合える関係だと思います。 どちらかが正しいなんてことはないのです。 私はコレが好き、あなたはコレが好き。 それでいいわけです。 あなたのお母様がフリルが嫌いでもいいじゃないですか。 あなたがフリルを好きなのもいいじゃないですか。 お互いに認め合わないから喧嘩になるのでしょう。 となると、平和に暮らすには、嗜好の一致よりも、 考え方の問題になるのではないでしょうか? まあ、生まれる前から、あれこれ悩んでも仕方のないことです。 アンパンマンは子どもは一度はハマる時期があるようですよ。 アンパンマン嫌いな友人の子(女の子)がそうでした。 アンパンマンミュージアムにも行ったそうです。 親って、そういうもんですよ。 なってみれば、わかります。 あなたがあなたのお母様のように、 自分の主張だけを通そうとすれば、喧嘩になるのは、 すでに経験済みでしょうから、平和に暮らすには、 どうしたらいいかは、わかってらっしゃるんじゃないでしょうか?

tamarukishi
質問者

補足

レスにある程深刻な話ではなく、単に、店舗で仲良く好きなキャラで盛り上がるのかな?とか、ほほえましい体験談をお聞きしてるんですが・・・説明不足ですみません。 なので、経験者の方にたずねているんですが・・・汗

関連するQ&A

  • ミッキーやキティちゃんなどのクッキー型が欲しい!

    こんにちは。 かわいいクッキーのぬき型を探しています。 子供が喜びそうな、ミッキーやプーさんなどの ディズニー系や、 キティちゃんなどのサンリオ系が欲しいのですが ディズニーストアやサンリオに行っても 見当たりません。 通販などで、売っているのをご存知でしたら 是非お教えください。 よろしくお願いします!

  • ぬいぐるみ系のストラップ

    30代の子持ちの方(出来れば幼稚園までの小さいお子さん)、携帯ストラップはどうような物を使っておられますか? 私は今、ぬいぐるみ系のものが欲しいのですが、いわゆるあまりメジャーすぎるものは嫌なんです。 例えば、ディズニー全般、梨花等モデルが使っていて有名なもの、キティちゃん(サンリオ等)、ブランド物。 ゆるキャラやカラフルな色使いものが好みです。 大きさは、超Bigサイズでなければいいです。

  • 2歳児を連れてTDLに行きます。

    夏休みに2歳になる娘を連れて2泊3日でTDLに行きます。1日目の昼過ぎに着いて、TDSに(関西から行きます)。2日目は丸1日TDLに行こうかと思っています。ホテルは東急を取りました。 2歳児の体力と理解力を考えて・・・    1.2歳児でも喜ぶオススメのアトラクションは?  2.どこに行けばミッキーに会える確立が高い?  3.効率のよい回り方は?  4.オススメのショップ(土産)は? ちなみに、娘は最近プーさんにはまってます。(それよりもアンパンマンの方が好きみたいですが・・・) それと、私、恥ずかしながら、ディズニーキャラクターを全くと言っていいほど知りません。それこそプーさんとミッキーレベル・・・娘に聞かれたときに答えてやれるように、ある程度の知識をつけておきたいんですけど、何か方法(書籍やWebサイト)ありますか?

  • ディズニーランドでのお土産

    ディズニーランドでジュビレーション柄の水色の布バックがあると聞いたんですが、どのお店でいくらで売っていますか? また、2歳の姪がプーさん好きなのですが、プーさんのお土産でおすすめはないですか。

  • 10気圧で女の子用の腕時計探しています。

    小学校4年の娘に腕時計買ってあげようと思ってます。10気圧防水で子供用の腕時計ご存知だったら教えてください。 なおキティーちゃんは好きじゃなく、 ミッキー、ミニー、プーさんの3種類は販売しているのは知っていますがそれ以外のを希望しています。

  • ケーセンの景品は本物?

    先日、ゲームセンターで、数段の棚に景品が置いてあって扉つき。その扉に隙間が開いていて、その隙間にクレーンの板をきちんと押し込めば景品が後ろに落ちて手に入る。(説明下手ですみません) というゲームで、キティーのカップ・皿セットと、ディズニーの腕時計をとることが出来ました。 キティーの方は、本物だとわかるのですが、ディズニーのミッキーマウスの腕時計が本物かどうかわかりません。 黒い10cmくらいのディズニーの箱に入っているのですが、「made in china」と記載あります。(キティーもあったのですが、サンリオのマークがあったので) 中国は、コピー天国というイメージが強く不安感が取れません。 どうなのでしょうか?

  • サンリオキャラクター

    みなさんこんにちは。 唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。 私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。 私の好きなキャラクターは・・・。 ・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん) ・タキシードサム(かわいいペンギンでした) ・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑 ・ブーギーウー(3匹のぶたさん) ・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。) ・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん) そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑) みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • 「ディズニーのキャラクター」と言えば?

    友人の結婚式に電報を送る予定ですが、 本人曰く「ディズニーがいい」(ぬいぐるみ・バルーンOK)とのことでした。 そこで、ディズニーの中で人気が高いキャラクター名と、 そのキャラを取り扱ってる電報サイトをご存知でしたらサイト名を 教えていただけませんでしょうか? できれば他の人とかぶりたくないので、 ミッキー、ミニー、プーさんなどは避けたいと思っています。 ちなみに、スティッチはディズニーファンの方から見て ミッキーと同様にかわいく感じるものなのでしょうか? 詳しくない私から見ると、ちょっと系統が違う気がするので…… ご意見よろしくお願いします。

  • 12月のディズニーシーとディズニーランドのおすすめを教えてください

    3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。 娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。 また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

  • ディズニーランドを回る順番・・・・

    もうすぐディズニーランドに行くんですがどういう順で回ればいいのか分かりません。お土産は早めがいいらしいし、ロッカー確保も早くしないとダメだし、お昼ご飯は予約?(並んで時間指定の券をもらう)したいから早くしないとだし、プーさんのハニーハントは人気だからファストパスも早く欲しいし・・・。。。。 ちなみにしたいのは ●ロッカー確保 ●お土産買う ●ブルーバイユー・レストランで券もらう ●↑でご飯食べる(お昼くらいには食べておきたい) ●ホーンテッドマンション ●プーさんのハニーハント ●ミッキーの家とミートミッキーで写真とサインもらう ●スペースマウンテン ●ミクロアドベンチャー ・・・・・・・・・・・・・・・・です! ちなみに行くのは2月14日です。混んでしまうでしょうか????

専門家に質問してみよう