JJ Heartとは?

このQ&Aのポイント
  • JJ Heartは女の子向けの小ぶりなかわいいギターです。
  • 初心者でも扱いやすく、必要なものはセットになっています。
  • 音の質は実際に聴いていないので不明ですが、購入しても大丈夫でしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

JJ Heartについて教えてください!

初めまして!私はまだギターを触ったこともない初心者です! 以前からギターに興味があり、ネットなどで探していたところ『JJ Heart』→http://www.hosco.co.jp/japan/pages/jjheart.html という 女の子向けの小ぶりなかわいいギターを見つけ、ぜひ購入したいと思っています! 私は身長も低く手も小さいのでピッタリだと思っていたのですが、地元の楽器店にはなく、ネットで注文することになりそうです。 そこで質問なのですが、 1)セットになっているようですがこの他に必要なものはありますか? 2)初心者でも扱えるギターでしょうか? 3)実際に音など聴いていないのですが、購入しても大丈夫でしょうか? また、その他JJ Heartについて知っている方は教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiire
回答No.1

ハート型のホールが可愛いですね。 ただ・・・値段から言って おもちゃっぽい印象も受けます。 すぐに飽きちゃっても惜しくない値段ですしインテリア的に良いと思います。 質問者さんがギターに嵌った場合は もう少し高いギターを買うことになると思います。 1)・チューニングする物(理科の時間、音叉を見た事があるはずです)    目で解る機械が簡単です。楽器店などで2千円位からあると思います。   ・カポタスト(カラオケで一音上げたりしますよね?そんな使い方の物です)    600円位~あります   ・弦を交換する道具(25年前は500円でした)   ・そして、何より楽譜ですね(笑) 楽器店の人は親切に教えてくれると思います。 2)両手の使い方はどれも同じですよ(笑)   逆に安い場合、握力が必要な確立は高いです。(反ってる確率高し)   でも、女の子の事を考えて作られているのでヤマハよりは楽かも?   (握り部分の幅があるので手の小さい女の子は辛いようでした) 3)値段が値段ですので・・・(5万以下で音を望むのは難しい) 楽器店で取り寄せてもらうといかが? そうしたら相談もし易いと思います。 若い方に値段の事ばかり言ってごめんなさい。

aiko-k223
質問者

お礼

とても丁寧で詳しいアドバイスありがとうございます! う~ん、確かにちょっとおもちゃっぽいんですよね・・・。 見た目はすごく可愛くて気に入ったのですが、ちゃんとした物を使いたいですし・・・。 楽器店の方に相談してみたところ、やはりきちんとしたレギュラーサイズのものから 始めた方がいいとのことでしたので、レギュラーサイズ(少し小さめ?)のギターを買ってしまいました!(笑) そのギターも安物なので(2万円程度)たいして変わらないかもしれませんが、 色や形も気に入っているので(ホールの形は普通ですが/笑)買って良かったと思っています! JJ Heartは、もっと上達したらまた考えてみようと思います♪ いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kamiire
回答No.2

再登場です。 もう購入なさったんですね~ お礼を読み私もウキウキしました。 弾いて磨いて大切になさって下さい。ギターも成長しますので! 暫くの間、左手の指先が痛み入浴時に辛いですが タコが出来たら治まります。 Fコードの壁にぶち当たるかもしれませんが 吉田拓郎さんは 『女の子はFが押さえられなくても良い、Dm7で充分』 と、ELTの持田さんに仰っていました。 泉谷しげるさんは『チューニングが合って無くても歌でごまかせ』 と、KinKi Kidsに仰っていました。 (LOVELOVEあいしてる ギターKidsコーナーにて発言) 大御所がこう言うのですから(爆) 『とにかく楽しんで欲しいなっ』というのが私の気持ちです。

aiko-k223
質問者

お礼

またまたありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありませんでした! まだまだコードチェンジも上手にできませんし、左手の指はかなり痛いですが(笑)、毎日すごく楽しんで練習しています! Kamiireさん、本当にありがとうございました!とても励みになりました♪ また何かありましたらよろしくお願いします!