OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルについて教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147391
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

エクセルで、URLを入力しているんですが、他のURLはなんともないんですが
新しく書こうとすると、なぜか、リンクになってしまって困っています。
どこかいじってしまったのかもしれないですが、いきなりなので
理由も解らず、直せません。どうしたら良いか回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

URLを入力してEnterキーを押した後、「元に戻す」ボタンをクリックする。または、CTRL+Zでもリンクが消えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ハイパリンクを削除する方法 1.URLが書かれているセルを右クリックして、 2.出てきたメニューの「ハイパリンク」をポイントする。 3.出てきたサブメニューの「ハイパリンクの削除」をクリックする。 最初から、URLにハイパリンクしないためには、 メモ帳でURLを書き、それをコピー&貼り付けする。 以上です。
ハイパリンクを削除する方法
1.URLが書かれているセルを右クリックして、
2.出てきたメニューの「ハイパリンク」をポイントする。
3.出てきたサブメニューの「ハイパリンクの削除」をクリックする。

最初から、URLにハイパリンクしないためには、
メモ帳でURLを書き、それをコピー&貼り付けする。

以上です。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J058/5/96.htm

[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J058/8/43.htm
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 70% (7/10)

私も同じ症状で迷ったことがあり、 Excel2000のときは、自動設定されてから、右ボタンクリックのショートカットメニューでいちいち削除しておりました。 Excel2002に移行した現在では、オートコンプリート機能に” ”自動認識をする/しない”との選択があり”しない”にして使用しています。 以上です。
私も同じ症状で迷ったことがあり、

Excel2000のときは、自動設定されてから、右ボタンクリックのショートカットメニューでいちいち削除しておりました。

Excel2002に移行した現在では、オートコンプリート機能に”
”自動認識をする/しない”との選択があり”しない”にして使用しています。

以上です。