• 締切済み

部屋食 湯布院近辺で 至急!

来週早々にも(平日可)旅行1泊することになりました。福岡から行きます。 湯布院散策、阿蘇の牧場あたりをぷらぷらするくらいで良いので、そのあたりで泊まれるところを探しています。 小さい子供を連れるので、部屋食が良く、 また、母が何年も前に乳がんで手術をしてからというもの、 一度も露天風呂に入ったことがないので、 部屋に露天がついているところが出来ればいいです。 由布院の旅館にはこだわりません。 車で移動しますので、その近辺でそういった旅館がありましたら、教えてください。

  • higa3
  • お礼率92% (677/732)

みんなの回答

  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.4

以前同じように湯布院の宿を探していらっしゃった肩にもお勧めしましたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324023 旅想 ゆふいん やまだ屋 さんをお勧めします。 http://www.d-b.ne.jp/biomasa/yamadaya/yamada2.htm 夕食はお部屋食で、食べきれないほどでます。 朝食は広間で食べます。 全14室の内、露天付き、露天+内湯付き、が5部屋あります。 お部屋、お食事ともに内容からいくとお安い方だと思います。 

参考URL:
http://yoshijan.hp.infoseek.co.jp/yamadaya.htm
higa3
質問者

お礼

ありがとうございました。 最有力候補でしたが、今回は別のところにしました。 いつか、由布院に泊まる時には是非行きたいです

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.3

こんにちは。 以前泊まった旅館です。(湯平温泉・右丸旅館) すごくアットホームな感じで、ご飯も美味しかったです。 通称、奥湯布院と言われていて、静かなところです。 もし、他の所が予約でいっぱいでしたら、電話してみてください。 (^_^;)実は私も、湯布院が一杯だったときに行ったんです。穴場です。下記URLを参考になさってください。家族風呂(露天あり)があります。ちょっと熱めの湯ですが、自分たちで調節できます。 しかも、いろんなお風呂をハシゴできます(^o^) 湯布院の中心地からは車で10分くらいのところにあります。 コンビニ等はないので、お菓子とかは買っていっておいた方が良いです。 良い旅行になるとよいですね。

参考URL:
http://www.kashikiri-onsen.com/kyusyu/ooita/yunohira/migimaru.html
higa3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.2

私は「草庵 秋桜」がいいと思います。 夕食だけですが部屋食できますし、 露天風呂つきのお部屋もありますので(^-^*) http://www.miyako-land.com/yadokari/cosmos/ クチコミもイイみたいですよ http://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchikomiList.do?Theme_ID=255&Element_ID=44010229&order_by=1

参考URL:
http://yoshijan.hp.infoseek.co.jp/yufuyado.htm
higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりクチコミいいですよね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

大分前になりますが、湯布院のバス停(福岡からの高速バスのバス停)の近くに旅館案内をしてくれるところがあって、そこで頼んだら凄く素敵な旅館を教えてくれました。二部屋つなぎの部家があって、温泉も料理も最高でした。平日の旅行なら大丈夫だと思います。予算に応じて紹介してくれます。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 湯布院・阿蘇付近で

    湯布院から阿蘇のエリアで、貸切露天、もしくは各部屋に露天風呂がある旅館を教えてください。 九重付近でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 雨の阿蘇、湯布院

    日曜日、月曜日で、阿蘇と由布院に行くつもりです。 幼稚園児とベビーカーに乗せる子供がいるために、 雨では予定していたところにいけない気がします。 ちなみに、牧場とかに行きたかった・・・。 そこで、お猿の里、ファームランド以外で、 子供が楽しめる雨でも大丈夫なところありますか? 湯布院も散策予定でしたが、雨だと厳しいかも。 どなたかいい所知ってましたらお願いします。 ちなみに、私は阿蘇も湯布院も何度も行ってるほうです。が、子連れは初めてです。

  • 福岡→由布院(湯布院)→阿蘇日帰りドライブ

    福岡から湯布院・阿蘇方面へ今月末の日曜日に 日帰りドライブへ行こうと思っています。 福岡IC→由布院IC→湯布院→やまなみハイウェイ→阿蘇 というルートで行こうかと考えているのですけれど、 帰りは熊本ICから帰るべきなのか、由布院ICへ戻った方がいいのか 迷っています。 国道57号線から熊本ICまでは行楽シーズンには大渋滞すると 聞きますし。。 想像では、 福岡 07:00発 由布院09:00着 山を見たりお土産屋さんを散策したり、出来ればお風呂に入って 由布院13:00発 阿蘇IC17:00着 福岡IC19:00着 と、、、あらためて書いてみるとかなり無理がありますね(^-^; レンタカーの関係で19:00には福岡に着きたくて。 今の時期的にはやっぱり混みそうですかねぇ。 帰りのルートや時間的に無理がありそうな所がありましたら 何でも構いませんのでアドバイスを頂けたらと思っています。 オススメのスポットも大歓迎です♪ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れで湯布院

    湯布院の宿を教えてください。希望していた宿には子連れということで断られてしまいました。 離れがあって露天風呂が部屋についていて、2歳児を泊めてくれる旅館を教えてください。 できれば部屋食を希望します。料金は安いほうがいいですが、特に問いません。お願いします。

  • 阿蘇近辺の部屋露天風呂付きの温泉宿

    熊本県の阿蘇地方近辺で、部屋に露天風呂の付いた温泉宿(旅館・民宿・ホテルなど特に問いません)でお薦め宿はないでしょうか? 料金は安いに越したことはないのですが(^^;)、二人利用で一人あたま1万5千円程度まででいい宿・お薦めの宿を探しています。 食事は部屋食がBestですが、これも特には問いません。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 湯布院・黒川・阿蘇

    2泊3日で福岡空港発着で九州旅行をします。1日目は湯布院、2日目は福岡に泊まります。滞在中はレンタカーで回ります。2日目の福岡着は夜遅くても良いのでできるだけ、湯布院散策、黒川温泉の日帰り入浴、そして阿蘇を満喫したいのですが、おすすめプランを教えてください。また、できたら九重大橋も見たいなと思います。ちょっときつい行程でしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 湯布院の旅館について(検索済み)

    8月下旬に、5ヶ月の娘を連れて家族3人で湯布院行きを計画しています。 現在、「草庵秋桜」と「日の春旅館」で迷っています。 どちらも同料金で、 「草庵秋桜」は、本館部屋食 「日の春旅館」は、露天風呂月離れ部屋食 です。 どちらがよいと思われますか? 泊まった事のある方、是非ご回答のほどよろしくお願いします。

  • メインの通りから近い湯布院の旅館を探してます。

    メインの通りから近い湯布院の旅館を探してます。 両親(60代)に旅行をプレゼントしようと思ってます。 メインの通りから近く、お勧めの宿があったら教えて下さい。 出来れば、部屋食、露天風呂付きがいいですが、なくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡、阿蘇、湯布院でおススメがあれば教えてください。

    今度ゴールデンウイークに友達カップルが、遊びに来るんですが 私も地元ではないので、あまり知らなくて、おススメなお店があれば、是非教えてください。 1日目は福岡観光をして、 2日目は阿蘇で一泊 3日目は湯布院を回って帰ろうかと思ってマス。 友達は、屋台と、飲みに行きたいと言ってるので、 おいしい屋台のお店と居酒屋サン。 それと、湯布院のおススメの温泉なんかもあれば教えてください。 釣りも好きらしいので、阿蘇、福岡近辺で良いところが あれば知ってる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 阿蘇・湯布院・博多3泊4日(長文です)

    3/18から3泊4日(20代後半/男女2名)で、阿蘇・湯布院・博多・太宰府を旅行します。 ------------------------------------------------------------------------ ◆予定スケジュール(*1・2日目:レンタカー、3日目:由布院~福岡は旅行会社バス利用) 1日目:熊本空港着(11:55)→[国道57・阿蘇パノラマライン]→草千里→中岳噴火口【阿蘇ファームヴィレッジ泊】 2日目:阿蘇→[国道57]→カドリードミニオン→[国道212]→大観峰→[ミルクロード・やまなみハイウェイ]→城山展望所→湯布院【夢想園泊】 3日目:湯布院散策→由布院駅発→福岡空港(13:00)→博多【グランドハイアット福岡泊】 4日目:博多→太宰府天満宮・国立博物館→博多駅(16:49)→京都帰着 ------------------------------------------------------------------------ ◆質問 1)1・2日目の阿蘇周辺~湯布院で混雑しそうな道路はありますか?(飛び石連休の土日です) 2)2日目のスケジュールが慌しいかな と気になりますが、いかがでしょうか?車の運転は彼に任せてしまうため無理をさせないかと心配しています。 3)3日目お昼過ぎに博多到着後、過ごし方が未定です。博多エリアでおすすめの場所はありますか?(公園・お寺・博物館・珍しいお店等) 4)おすすめのグルメスポットを教えて下さい。(甘いもの、辛いものなんでも◎です)できればその土地らしいものを食べてみたいです。博多で美味しいラーメン屋さんをご存知の方は是非教えてください。 ------------------------------------------------------------------------   長々とすみません。どれかひとつへの回答でも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします。