• ベストアンサー

W車のビートルと

W車のビートルと日産のマーチの比較ですが、NEWビートルは、トランクや座席の広さが、狭いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「フォルクスワーゲン・ニュービートル」は、 デザイン主義で成り立つ遊び車。 (3ナンバー車です) 「日産マーチ」は、 実用性主義で成り立つコンパクト車です。 (5ナンバー車です) ★もちろん、マーチは5人乗れますが、 ビートルは、4人乗りを基本としています。 トランクも、ビートルは、かなり狭いです。 ------------------------------------------ ●そもそも比較自体がタブーです。 (実際、実用性主義の国…欧州…では、 ほとんど売れていません。  その代わり、遊び・自由の国…米国…では、 プレミアが付くほど、売れています。) 以上