• ベストアンサー

海外派遣の場合給料はどうなるのでしょう?

昔似たような質問を見かけたのですが 見つからなかったので再度質問します 世界には日本より物価・給料が低い国は結構ありますが 仮にその国に日本社員が派遣された場合 給料はどうなるのでしょう? ある国では国民の平均年収が1万程とか言う国も ありますが その国に派遣されると日本にいた時と 同じ給与が貰えるものなのでしょうか? かなりアバウトな質問ですが参考までに 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。 鉄鋼関係の場合、給料は日本の基準でもらえます。 ですから、手取り20万円の人が現地通貨になおすと、200万円貰えることになります。 長期出張の場合は、家政婦付きの一戸建てに住みます。 現地の方から見れば、日本人は大金持ちに見え、モテモテです。 10数年前の賃金格差が、もっと大きかった時代には、出張から戻ってこない先輩方もいらっしゃいました。

ATO892
質問者

お礼

回答遅れてすいません そうなんですかじゃあ出張も別に悪い事でも ないですね むしろそれを聞いてると 良いように思えてきました ありがとうございましたさんこうになりました