• ベストアンサー

プロゴルフについて全くわかりません

プロゴルフって年に4回くらいツアー?があるようですが、全部コースの形が同じなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

プロゴルフは、世界各地でツアーが行われています。 日本、アメリカ、欧州、アジア・・・ 日本では、3月から11月ころまで 毎週トーナメントが行われています。 土日にテレビで中継されています。 ゴルフの世界では、メジャー大会というものが あり、男子では 全米プロ、全米オープン 全英オープン、マスターズ が4大大会といわれます。 マスターズだけは、毎年同じコース(オーガスタ) を使用しますが、他の大会は、毎年コースが違います。 全英は、セント・アンドリュースでほぼ5年に1回 開かれます。 当然、コースが違えばホールの形はまったく 異なります。 女子のメジャーは、 クラフト・ナビスコ選手権 全米女子プロゴルフ 全米女子オープン 全英女子オープン

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.3

すみません間違えました プロゴルフは下記で参照してください

参考URL:
http://www.pga.or.jp
  • autoro
回答No.2

プロゴルフは日本ではJGAという組織が統括管理しています 参考までに覗いて見てください

参考URL:
http://www.jga.or.jp