• ベストアンサー

バレーボールワールドグランプリのメンバーについて(全日本女子)

今回の全日本女子のメンバーについてなのですが テレビで見ている限り大山と木村の姿が 見られないのですが、フジテレビのHPでは 大山も木村も全日本女子のメンバーとして 載せられています。ふたりが控えメンバーにも 入っていないのはなぜでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 故障(ケガ)のためのようです。                           

参考URL:
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200505/more2005051704.html
pugupugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 チェックしていたページなのに見落としてたようです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

大山、木村両選手は、『故障中』です。 『フジテレビ:女子バレーボールワールドグランプリ2005 見どころ』 http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/wgp2005/midokoro.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/wgp2005/midokoro.html
pugupugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すっきりしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワールド・グランプリについてですが

     現在、行われているワールド・グランプリを見ていて思ったのですが、栗原恵さんはどうして出ていないのでしょうか。前の方の質問で大山選手はケガだと知りましたが、栗原選手もケガでしょうか。それから、今回出場していないということは、お二人共北京にも出場できない確立は高いのでしょうか。(監督は、『今回のメンバーが核になるだろう』といっていたようですが)  ・昨日の韓国戦で、韓国の選手がスパイクを決められると、ボールが落ちたすぐ前にいた選手がネットの方をすぐにゆび指していたのですが、あれって、何か特別な意味があるのですか?  ・ラインズマンが両手で『T』の字をつくるのはどういう意味でしょうか。(ライン内か、ライン外かというのは分かるのですが)色々と質問が多いですけれども、宜しくお願いします。

  • 全日本女子バレーボール98年のメンバーについて

    こないだのワールドグランプリは色んな若い世代の有望な選手が 何人か現われて盛り上がりましたね。 さて質問なのですが、98年の世界選手権当時の女子のメンバーで 知りたい人が2人います。 一人は確かシーガルズ所属で、全日本ではレギュラーではなかったんですが、代打のアタッカーだったような気がします。寡黙な表情でとても印象に残っています。 二人目は当時ユニチカ(?)所属で、このヒトは全日本では控えのセッターでした。優しそうな表情とは打って変わって、とてもアグレッシブ。2アタックをビシバシ決めてたのが記憶にあります。 バレーに興味を持ったのがこの98年の大会だったので、色々自分にとっては思い出深いです。 インターネットで色々調べたのですが、見つかりません。 バレーに詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1992年の女子バレーボールメンバー?

    1992年当時の女子バレーボール全日本代表かオリンピック出場メンバーかわかりませんが、監督は小島さんという方の時のメンバーをご存知な詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・ 大林素子 中西千枝子などが含まれると思います。

  • ワールドグランプリで

    今、テレビで全日本女子のワールドグランプリの試合が放送されていますが、気になる事があります。 試合中にずっと男の人の声で「9のC」「18のA」などと指示(?)が飛んでいますが、あれは何を意味しているのでしょうか。 どうでもいい事ですが、一度耳に入ってくると気になってしまい仕方ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 女子バレー

    現在、テレビで女子バレーが放送されているのですがみなさんは応援しています?  質問なんですがなぜ大山と栗原は出ないのでしょうか? 私は、あの二人のコンビプレーが好きだったのですが誰か知っていたら教えてください?

  • 日本の女子アスリートは美人が多い

    今日の世界陸上女子マラソンをテレビで見て、前田彩里選手の可愛さは郡を 抜いていました。結果は13位と振るわなかったのですが、世界中に彼女の 姿がテレビで放映されて日本の美女アスリートのレベルが高いことが証明さ れてしまいました。 振り返れば、ゴルフの香妻琴乃さんやバレーボールの木村沙織さん、宮下遥 さん。そして水泳の渡部香生子さんや柔道の中村美里さんも美人選手ですね。 確かに、韓国ゴルフのイ、ポミさんもいますが美人選手となれば日本が一番 です。凄いですね。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 女子バレーボール ワールドグランプリ2013

    フジテレビ系列?で夜中に放送されている 女子バレーボールのワールドグランプリは いつから地上波で放送されているのでしょうか。 ブルガリア戦でやっているのに気付いたので 見逃してるのか気になります。 録画で見ている途中なので 勝敗のネタバレは御遠慮ください。

  • 女子バレーボール ワールドグランプリ2009

    僕は 全日本女子バレー が 大好きなんです。 そうなんですが 今朝のワールドグランプリ2009のタイ戦を 録画するのを 忘れていました・・・。 ほんとに情けないです。 今朝のタイ戦をアップしているサイトがあれば教えてください。 それと 僕は 庄司夕起選手が一番 大好きなんですけど みなさんは どなたのことが好きですか? お願い致します。

  • 女子バレーボール ワールドグランプリ 2009

    今年の、女子バレーボール ワールドグランプリを見に行きたいと思っています。 ホームページhttp://www.jva.or.jp/world/2009/index.html ↑には、第二週に大阪で行われると書いてありますが、 これはテレビで放送されるもので、スペシャルサポーター(去年はHey!Say!JUMPでしたっけ・・?)もいるんですか? 友達と見に行きたいと思っているのですが、友達はHey!Say!JUMPが好きなので、今年もスペシャルサポーターが彼らだったら喜ぶと思っています。 情報よろしくおねがいします!

  • バレーボール ワールドグランプリ2006女子

     出場している国の選手の顔とプロフィールが載っているサイトはないですか?

専門家に質問してみよう