• ベストアンサー

内出血を早くけしたい!

肩こりがひどいため整骨院に通っています。 いつも吸盤式の電気治療器を使うのですが 今日に限って内出血がひどく肩口に 赤い○がくっきりと付いてしまいました… 水曜日にパーティーがあり肩を出すんでなんとか 消したいのですが… ご存知の方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikasi
回答No.4

内出血の場合,直後は冷やすのですが, 2日くらい経ったら温めるほうがよいです。 冷やして出血を止め,そのあとは循環を良くして吸収させる。 ということです。

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に回答いただいてたdenjiさんは冷やす、 kananさんは冷やしてあたためる… chikasiさんは2日ぐらい経ったらあたためる… う~ん、今日は2日目なんですよね~ 微妙…とにかく、冷やしてあたためます。 今日、実行してみますね!!!

その他の回答 (3)

• kanan19
回答No.3

3日では消えるか分かりませんが、少しでも内出血を早く治す方法は (1)氷を入れた水でタオルをぬらし、きつく絞って10分間冷やします。 (2)次に50度くらいのお湯でタオルをぬらし、絞ったもので10分間あたためます。 これは役者さんなどが怪我をしたときに、傷の色(内出血)を少しでも目立たなくする方法です。(以前劇団に入団していたときに、教わりました。) 何もしないよりかは、きっと早く治ると思いますよ^^ 参考になれば幸いです。

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷やした後にあたためるんですか~。 これは1回ずつでいいんですか? それとも何回か繰り返すんですかね。 でも冷やすのはいいみたいなので試してみます。 ありがとうございました。

• denji-05
回答No.2

分かります~、内出血って辛いですよね。 私も以前、悩んで看護婦さんに相談しました。 そしたら、 水で濡らしたタオルで冷やすとよいそうです。 ただし、氷なんかで冷やすと逆効果って言ってました。血行が悪くなって治りが遅くなるそうです。

piropee
質問者

お礼

回答かりがとうございます。 冷やすのがいいんですね。 とりあえず早く治したいので試してみます。 あ~暑い時期でよかったぁ~(笑)

• nobchan
回答No.1

三日では難しいと思います。 お笑いパーティーでしたら吸盤をつけて参加するとか。 肌色タイプの肩こりシップを貼っていくと、余計目立ちますね。 濃い目のファンデーションを肩全体に塗って行けば、あんがい女優っぽくていいかもしれませんね。

piropee
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やっぱり3日では完治は難しいですよね。 黒のドレスを着ていくのでファンデを塗ると服が白くなるし… 最後の手段ということで参考にさせていただきます。