• 締切済み

寝違えたような痛み

元々肩こり持ちなのですが、ここ2ヶ月以上左側の首と肩に寝違えたような痛みがあり、整骨院や整形外科で診てもらっても一向に良くなる気配がなく、痛みが増すばかりです。 最初整骨院に行っていて、骨をボキボキ鳴らされたのが良くなかったのかもしれません。そこはもう行くのをやめました。 次に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、ストレートネックに近い状態になっていると言われました。 その後マイクロ波と電気治療を3回ほど行いましたが、全く良くなる気配がありません。 もう少し整形外科に通って様子を見た方がいいのでしょうか? また、もし近鉄南大阪線の河内松原~古市の近辺で評判の良い整骨院・整形外科・整体なんでも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

noname#26812

みんなの回答

• AVENGER
回答No.3

MRIでわかること。骨の状態、神経の状態、椎間板の状態など。 整骨院、整体は問題外の理由。 http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/ 特に整体士には特別な資格がない。

質問者

お礼

MRIについてはわかりました。 リンク先のサイトは過去ログに何度か出ていましたので見た事はあります。 が、「資格がない=ダメ」とは一概に言えないと思っていますので、腕の良い整体士さん等をご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。 ありがとうございました。

noname#19197
noname#19197
回答No.2

私もたまになります。 整骨院にいっても一向によくならないですが、2週間くらい我慢すれば痛みもなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はもう2ヶ月以上経ちますが全く治る気配がありません。 それでも我慢するしかないのでしょうか?

• AVENGER
回答No.1

できればMRIの検査を受けて下さい。 整骨院、整体は問題外です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MRIで何がわかるのでしょうか? 問題外とはなぜ?