• 締切済み

東京か千葉で肩こりにきく医院(超音波検査つき)

肩こりにずっと悩んでおりまして、適当な医院を探しています。以前は、マッサージに行ったり整体にも通ったり鍼も受けたりしていましたが、それでもなかなか直らないで半ばあきらめていました。 ある病院の整形外科ではレントゲンをとってもらってストレートネックだとの診断が出たので、それに従って、ストレッチもしてみたのですが、なかなか直りません。 首や側頭部の痛みや疲労感もあるし目も疲れています。(眼科にも行って眼精疲労から来るものかどうか、にもついて調べてもらいましたが、整形に行ってくださいと言われて結論が出ないままで終わってしまいました。) ただ、最近になって、また総合的に見てもらって、徐々に直していきたいと思うようになったので、東京か千葉で頑固な肩こり(及び首痛)にきく、医院があれば行きたいと思いますので、教えていただければと思います。 また、以前とある雑誌で、肩こり治療に関して「肩の固さを調べる超音波検査」「ブロック注射」についての記事があったのを思い出したので、それも受けられれば受けてみたいと思います。そうしたところが受けられるところであれば尚、うれしいです。 (具体的な医院名でなくても、検索におすすめの信頼性の高いサイトでも、教えていただければ助かります。) よろしくお願いします。

noname#249846

みんなの回答

回答No.3

レントゲンからはストレートネックというだけで骨には異常がなかったのですね そうだと姿勢が悪く体中の筋肉に余計な力を入れながらカラダを使って背中から首までの筋肉が緊張して動きが悪くなっているだけかもしれませんね 皆さん少しづつ異なるのでこれしか無いという正解は無いかもしれませんが参考にしてください

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。足元から迫るという治療法もあったのは意外で興味を持ってみさせて頂きました。

• kamejrou
回答No.2

こんにちは 東京か 千葉でということなので 千葉在住です 私事で 恐縮なのですが 去年の年末に 足に激痛が走りまして 歩くことはもちろん 寝返りも打てない状態でした 少し様子を見ていたのですが 一向に良くならず 救急車で 病院に運ばれました そこそこ 大きな病院でしたが 痛み止めの 投薬のみで 原因がわからなかったようです 紹介状で 転院を勧められました ひざ関節の部分でしたが 担当の先生が レントゲンを見るなり これはいけない 即手術しなければ! 手術しまして 一か月余りの 入院生活でしたが お陰様で 今は 普通に近く 歩けるようにまでなりました 千葉市中央区にある 市立青葉病院と言います 総合病院ですから 仰る 超音波検査はもちろん 麻酔科もあるようですし MRI始め 医療機器設備は 充実してるように思います それと何より 眼科 はじめ 整形外科、 内科と 横の 連携治療が 可能のように思いますので 一度 市立青葉病院で 検索されてみてはいかがでしょう? 私も以前に 肩こりで 針に 通った経験があります お辛いのは 良く分かるのです

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。総合病院だと色々見てくれるから便利そうですよね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 年齢、性別、環境、肩こりの原因等が 書かれてないので、回答が難しいのですが・・・。 運動不足や仕事が関係しているのか? もし、ストレートネックと診断されているのであれば まず枕を変えてみたりでしょうか? 枕の高さを低くすることによって かなり軽減されたりもします。 (バスタオル三つ折りとか?) 無理に体を動かすのは悪化させてしまうこともありますし 逆に効果が出ることもあります。 一度診てもらって相談されるといいかもしれません。 https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=3072 https://mdf.or.jp/tokyo-spine-clinic/about/painclinic/ https://www.kaoru-pc.jp/ https://www.kandaseikei.com/ https://doctorsfile.jp/search/mp199_ms27/

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。枕に関するリンクは参考になりました。色々と自分でも探していこうかと思います。医院関係の記事も参考になりました。