• ベストアンサー

恋愛の気が多い人は、クラス内の異性と付き合うべきでない?

そこそこモテて、恋愛の気が多い人がクラス内の異性と付き合ったらトラブルが沢山起こると考えています。 クラス・学年違いなら特に問題ないと思います。クラス違いだったらちょっとマズイかもしれませんね(汗 皆さんは、どのようお考えになるでしょうか?

noname#11955
noname#11955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

交友関係よりも、その人が大事だとおもったら告白するといいと思います。 まわりを気にするのでしたら、まだそこまで好きではないのだと思うので告白するのはオススメできません。

noname#11955
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにraspberry525さんの、おっしゃる通りかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

俺だったらそのトラブルも楽しんじゃうけどな☆笑

関連するQ&A

  • 同じクラスのとある異性について

    同じクラスのとある異性について 高2の男子です。 私には、中学時代部活が同じで、あまりお話したことはないのですが顔と名前くらいは知っている女子が(以下Aさんとします)います。 Aさんと、今年度同じクラスになったのですが、その人の私への対応や言動が気になります。 まずは4月の新学期早々、AさんがAさんの友達と、「私(質問者)と同じクラスになったんだ~」 と、廊下でしゃべっていたのが聞こえました。あまり喋ったこともないし、特段親しいわけでもないのでびっくりしました。 あと、私が世界史が得意だということを、彼女に教えていないのにも関わらず知っていました。 クラスで友人数人でそんな話をしたこともありましたが、そんなに大声ではなかったので(というか、私自身大きな声ではないので)聞こえたにしても知っていたことにはビックリです。(そんなことまで聞いていたのでしょうか?) あと、謝り方が私とほかの人で違います。私に対しては「すまん」私以外の人には「ごめん」「ごめんね」です。女子も含め、私以外の人に「すまん」と言っているのは聞いたことがありません。 (あまり話しませんが私に謝るときは「すまん」が多いです) Aさんは、あまり男子と話さない人(のように思います)が、その割には私には遠慮してないようですし、話す機会がある時などは若干積極的な気もします。 そんな彼女、Aさんは私をどう思っているでしょうか? 「好き」など恋愛感情の示唆の場合、こちらからも何か応えたほうがいいんでしょうか? 応えるというよりも、機会があれば積極的に話して距離を縮めるなど何かするべきでしょうか? という意味です。 (Aさんのことは嫌いではありません。その人は気配りができる、優しい人、などいい印象がかなりあるので。それだけに彼女が「すまん」というのはびっくりしましたが・・・) ご回答お願いします。文章めちゃくちゃでごめんなさい。

  • 恋愛がしたいけど、異性が苦手。

    高校生女子です。 恋人にするなら、 異性とも難なくコミュニケーションが取れ、異性の友達が多い人と 同性とは良い関係を築けるが、異性と話すのは少し苦手な人 どちらが良いですか? 私は、異性とも仲の良い人だと 軽いイメージを抱いてしまうし、 恋人にするなら嫉妬はしたくなくても、 どうしても不安になってしまうと思います。 ちなみに私自身は後者です。 自分が異性とコミュニケーションを取るのが苦手なため、 苦手でも良いと思い込むためにこのような質問をしています…。 でも、異性と仲が良い人だと不安になるというのは、本当にそう思います。 もちろん考えは人それぞれだとは思いますが。 私は「価値観が似た人、気の合うの人は出会いやすい」、 という言葉を信じて恋愛の機会を待っていますがなかなか訪れません。 待っているだけではだめなのは百も承知です。 もちろん気になる人がいたら話しかけてみるようにはしていますが、なかなかうまくいかず…。 慌てて変に思われないように、と気張って話しているので 変な空気が相手に伝わってしまって、うまくいかないのだと思います。 異性とのコミュニケーションが苦手でも恋愛はできるのでしょうか。 今までできた男友達は2、3人です。 その他の男子とは本当に滅多にしゃべらず、ただのクラスメイトとしてのお付き合いだけです。 いつも、男女関係なく楽しそうにしている子達が羨ましいです。 恋愛経験が豊富ではないのでいろんなお話やアドバイスなどお願いします。

  • 異性の肌の色は気になりますか?

    みなさんは異性を恋愛対象として見る時に相手の肌の色が気になりますか? あ、これは別に人種の違いとかではないです; 単純に色白か、色黒かとかの違いをどう感じますか? 僕は男なのですが、比較的色黒な為、気になってしまいます・・・。 周りからは「健康的でいいと思うよー」とは言われるのですが、僕は色白の方を羨ましいと感じてしまうときがあります・・・。 みなさんはどうでしょうか??

  • 気になっている人がいます。

    私は高校3年生の女です。 最近、クラスの男子で気になる人ができました!彼は背が高くて少し怖そうなんだけどほんわか優しい感じのある…みたいな感じです。 それで、いつかは告ろうと思ってるんですけど、ここで1つの問題があるんです。 私の学校は3年間クラス替えがないので、入学してからずっと同じクラスなんですが、その3年間、彼と一言も話したことないんです(汗)。 私のクラスは男女でワイワイっていうのがなくって、ギャルっぽい子が男子と話してるぐらい。特に私は人に言わせると「勉強ばかりの近づきがたい人」らしくて。 これまで一度も話したことないのにいきなり告ったりしたら彼も困ると思うんです。それと、2人きりの時に告りたいけどそのシチュエーションをどうやって作ればいいのやら。そして、高3といえば受験。私も彼もまだ進路が決まってないから恋愛してる場合じゃないかなぁ。今年のクリスマスは一人…? もうなんだか、私はどうしたらいいでしょう!?

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 好きな人=異性の友人はありえませんか?

    (1).恋>異性の友人 (2).恋<異性の友人 この二つの違いとどんな場合かを教えて下さい。 (1)は異性の友人と話すより、好きな人と話したい時。 (2)は好きな人より、異性の友人を優先してしまう時。 異性の友人は間違っても恋愛関係にはなり得ない人。 どんな気持ちの時にそうなってしまいますか? よく分からない質問ですいません。。

  • 恋愛対象をもてる異性にしか優しくしてはいけない?

    恋愛対象をもてる異性にしか優しくしてはいけない? クラスで疎外されがちの奴にも差別せずに分け隔たりなく仲良くなると後で厄介なことになります。 疎外されていない普通の奴ですら何かあったときに庇ったりすると後々面倒なことになったりします。 貴方は疎外されているとき、または危機にさらされているとき。助けてくれたのが異性だとしたら惚れずにいられますか? 人に優しくすることは、最終的に何もしなかったときより残酷な結果を生み出すことがあります。 ・・・ということは、 恋愛対象を持てる奴にしか優しくするな 生理的に受け付けない奴は友達にすらなるな ってことですか?? それじゃあ世の中残酷すぎやしませんか?? ちなみに私は大学生をやっている女です、人情深さに定評があります。

  • 異性になりたいと願う人

    男が女になりたい、女が男になりたいと願う人ってなんでそういう考えに至ったのでしょうか? 偏見は全くありません。その人が望むなら私はいいと思うんですが(女装とか男装など) なぜ、異性になりたいと思うのかが知りたいです。とても気になります。 かっこいい男になりたかったから?可愛い女の子に憧れるから? それとも趣味の人もいるんでしょうか。 なんかこのような障害?の名前を聞いたことがある気がしますがなんといったか忘れました… こういう方達はなぜ異性になりたいと願うのでしょうか。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 何となく気になる異性が

    何となく気になる異性が 何となく気になる異性が居るのですが、 人(他者)としては十分良い人なのですが、 なんとなくひっかかります。 もし結婚を前提に付き合う場合、どんな面が 後々不一致を起こし易いでしょうか? みなさんはどんな良い、悪い意味で相手の意外な面にビックリした事が 有りますか? アドバイス等を頂けると幸いです。