• ベストアンサー

RealPlayerをWindows Media Playerに

RealPlayerとWindows Media Playerを併用しているのですが、つかいわけをするのも面倒なので、Windows Media Playerに 統一しようと思っています。そこでRealPlayerファイルとして保存している音楽データをWindows Media Playerに変換したいの ですが、やり方がよくわかりません。どなたかご存知の方、教えてください!よろしくお願いします!

• kiddj
  • お礼率47% (17/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji-moto
回答No.3

No.1です。 Windows Media Playerでは様々な拡張子のものをサポートしていますが、おそらく質問者さんがお持ちのデータの拡張子はカバーできていないのかと思われます。私もWindows Media Playerに統一したいのにできないというファイルがありました。 となると、拡張子を変換するソフトが必要になるのかと思われます。そこは、詳しくは存じ上げません。申し訳ありません…m(_ _)m

kiddj
質問者

お礼

そうなんですか。。。わかりました!何度もご返答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• billiard
回答No.2

メディアプレイヤーを起動して ツール→オプション→ファイルの種類で メディアプレイヤーで再生するファイルを設定できます。 一般的には、エクスプローラを立ち上げて ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 のタグで、拡張子とアプリケーションの関連付けを 設定することができます。

kiddj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!エクスプローラとは何のことですか? 詳しいことは知らないので教えていただけると幸いです。

• fuji-moto
回答No.1

変換したいデータにアイコンをあてて、右クリック。 「プロパティ」を選んだ後、「プログラム」をクリックしてRealPlayerを選べばいいかと思いますよ。

kiddj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!早速やってみたのですが、「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」という表示がでてきました。そうなるとやっぱり無理なんでしょうか?