• 締切済み

Macのズーム機能

今日アップルストアで暇つぶしにワークショップを見てきたのですが、 機能紹介のときに、画面のズームをしていたので、自分でもやってみると、ユニバーサルアクセスでできるというのはわかるのですが、 ワークショップでは徐々にズームをした後に、引くときは一発でやっていたのですが、そのショートカットキーがわかりません。 どなたか一発でズーム解除するやり方を教えてください。

• bahoo
  • お礼率75% (136/180)
  • Mac

みんなの回答

• junbell
回答No.2

通常はコマンド+オプション+「-」で押す時間の長さに関わらず普通の大きさに戻りますが、これではないのでしょうか?

bahoo
質問者

補足

押す時間によらずということですが、私の環境では徐々にしか引けないのですが、ショートカットの設定などはいじってませんよね?

• 39call
回答No.1

ズーム機能を解除したのではないですか? コマンド+オプション+^でズームして、コマンド+オプション+8でズーム解除すれば一発で元のサイズに戻りましたけど...

bahoo
質問者

補足

動き的にはまさにコマンド+オプション+8で解除したときの動きだったのですが、この方法で引いて再びズームしたいと思ったときにこのコマンドで有効にすると、前のズーム状態に戻ってしまうのですが、 たしたプレゼンでは最初からズームし直していた気がするのですが、気のせいでしょうかね。。。