zoomで複数のPCを自宅から操作する方法

このQ&Aのポイント
  • zoomを使用して複数のPCを遠隔操作する方法を調査しました。
  • zoomはリモート会議用のソフトであり、自宅からでも業務を行うことができます。
  • Teamviewerのように複数のPCを遠隔から管理・操作することは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

zoomの複数のPCに入れて自宅から操作したい

zoomというリモート会議用のソフトが、最近のコロナ予防対策として人気があるようで、私の周りで導入しようかなど検討されるようになってきました。 現在の業務を自宅からでもできるようにするために必要なことを考えてみたのですが、なるべくなら事務所のPCにいつでもアクセスしてメールソフトを立ち上げてメールチェックなどができた方がいいなと思いました。 以前はTeamviewerなどを使用してリモート操作などを体験したことがあります。 zoomでもリモート操作機能があるようですが、自分が使用している複数のPCにzoomをインストールして、Teamviewerのように遠隔から管理・操作するような機能はできますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360007895691-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B これのことですかね? こちらでは、リモートは、RDPかGoogleRemoteを使ってるので、 ZOOMは使ってませんが、同じように遠隔操作も可能です。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。zoomが流行ってきているということで勉強中です。助かります。