• 締切済み

Win版・・・Mac版・・・

ネットのアップルストアでGoLive CS2のアカデミック版を注文して 今日到着したのですが、封を開けたとたんにMac版だと気づきました。 自分はWin版がほしかったのですが。。。 早急にアップルストアに問い合わせしてみたのですが、封を開けた瞬間に返品不可となるよう。しかし詳しく状況を説明すると上司に協議してもらえるそうです。 ただ、返金できるかどうかの返事に1~2日、返金できる場合の返金手続きに1ヶ月。返金価格より返金手数料として10%ひかれるそうです。どうよ?って感じです。 今思うと、アップルストアだからMac版なのはしょうがないかなと思いますが、アップルストアにそれに関する記述がないんですよね。 納期も遅いし。 そこで質問なのですが、違うOSのソフトを買ってしまった方で返金できた話などを教えてください。また、返品できなかった場合オークション以外でどのように処理すればいいかも教えてください。

みんなの回答

• JackB
回答No.3

AdobeのソフトはAdobeで買いましょう。 アカデミック版も売ってますし、納期もそんなに遅くないです (自分があるAdobeのソフトのアップグレードを注文したら 家に届くまで1日と2時間ぐらいしかかかりませんでした。 ただしアカデミック版の購入の際は学生証のコピーを FAXで送信しなければならないので、 向こうの確認などでちょっと時間がかかるかもしれません)。 http://www.adobe.co.jp/

• kobalt
回答No.2

経験はないのですが・・・ > ただ、返金できるかどうかの返事に1~2日、返金できる場合の返金手続きに1ヶ月。返金価格より返金手数料として10%ひかれるそうです。どうよ?って感じです。 10%の返金手数料で引き取ってもらえるなら、ありがたい話かも しれません。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 どうよ?と言われてもね。 明らかにあなたのミスですし。(そもそも何故Apple StoreでWin版を買えると思ったか疑問です) 返品等についてはストアページ下部にリンクがあります。 *大きく表示していないのはどこだって同じでしょうから責められません。 また、その内容によれば「開封済みソフトウェア」は返品対象外です。だから上司に相談したのでしょう。 これで返品が受け付けられたらラッキーと言うものです。とにかくごねれるだけごねるしかありませんね。 返品不可の場合は売るしかないかと思います。 ただしアカデミック版なので、正規のサポートが受けられない可能性が高いので買いたたかれると思った方が良いかと思います。(見た目に差が無ければ隠して売り飛ばせますけど) 考え得るもっともラッキーな処分方法はMac使いの友人に売る事です。もちろんあなたの情報を与えた上で。 (購入の際に個人情報を流してますからそうしないと差額請求が来る可能性があります)