• 締切済み

Macのアカデミックソフト買ってくれると?

私のミスで古いMacを壊してしまい。Appleでは部品ないと言われてネットで探して修理に出したら、部品が残ってるのが少なくて7万円かかると言われてショック。 教師をしてる友達に話したら、私がアカデミック版でadobeのソフト~CS5とか買ってあげるからあなたはお金払ってね、といってくれましたが75%引きにそれなら新しいMac買ってと思いましたし、 友人もあなたなら古い付き合いだしと言ってくれてます。 でもうわさでは、アカデミック版はその人のMac にしかインストール出来ないって本当ですか、お金に余裕無いので考えてしまいます。それが無いと内職も出来なくて、認知症の親抱えて仕事も辞めて 内職のみなので助けてください。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

Adobeのアカデミック版のソフトは、後から購入者(教師の方)が シリアル番号の申請をして受領するようになっています。 アカデミック版は、譲渡禁止で、本人以外使用できません。 仮にインストールできたとしても、起動するたびに正規品か 否かのチェックが入っているようですので、不正使用がばれる ように思います。 NO1さんの指摘事項にもありますので、やめておいたほうがいいです。 そこで正規の方法で、アカデミックに近い値段で購入 する方法として、WEb講習を受けることを条件にアカデミック 正確には、指定校制のAdobe製品を購入することができます。 インストールするPCはどれでも可能ですし、アップグレードも できます。

参考URL:
http://www.isa-school.net/webschool/campaign/adobe_cs5_campaign.html
  • debukuro
回答No.1

ばれたら首を吊らなければならいくらいの賠償金を請求されます 犯罪になるので止めた方がいいです