• ベストアンサー

サイコビリーで・・・

noname#3048の回答

  • ベストアンサー
noname#3048
noname#3048
回答No.1

私の友人にはたくさんサイコに詳しい人間が揃ってます。私の中で一番クールだと思うのは、ヘルベントと言う日本のバンドです。もう解散してしまったんですが、今聞いても、新鮮でかっこいいです。あとは、盛岡で活動しているグレートインベーダーズもお気に入りです。レッド・ホット・ロッキンフッドも捨てがたいしな。 全て日本勢です。海外はあまり詳しくないので友人に聞いてみますね。ビリー系のクラブ・ライブイベントもあります。slap of cemetary@新宿ドクターで友人がDJをしています。ホームページもあります。イベント名で探せばでると思います。 夏にはbig rumbleというサイコからラスティック、ロカのバンドが勢揃いするライブイベントもあります。ライブを見て、お気に入りを探すのも手ですね。チェックしてみてください。

softbag
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 ライブには行きたいんですけどなかなか忙しくて行けないんですよね。 mew9さんの教えてくれたバンド、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のサイコビリー、パンカビリー

    ノリノリのサイコビリー、パンカビリーなバンド探しています。 レッドホットロッキンフッドしか知らないので、他にもいろいろあると思うんです。誰か教えて

  • サイコビリー

    サイコビリーのコンピ聴いてはまってます。 そこで洋・邦問わずおすすめのバンドを教えていただきたいと思っています。 いまのとこ聴いたかんじではratmenやskitzoやメテオスなんかがかっこいいと思いました。 あと都内でいいレコードやなんかありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • サイコビリーって

    サイコビリーってどんな音楽ですか?

  • 探してる海外のバンド

    たしか、去年くらいに、HMVのホームページで、見つけたバンドなのですが?海外のバンドで、たしかスリーピースだったような?ボーカルは男性で、ロッキーホラーショウのようなメイク、ベースは、女性で上半身裸とか、透け透けの衣装だったと、思います たしかアメリカで、グランジか、ガレージか、サイコビリー、サイケだったような よろしくお願いします その時は、ライブのDVDも発売してたような。。

  • ビリーズブートイン・・・

    人それぞれビリーのビリーバンドを作ってるって聞きます。 自分の回りではゴムバンドに縄跳びの持つ部分を通して、ビリーバンド を作成してます。 皆さんはどのようにしてビリーバンドを作ったりしているのですか?

  • 自分へのオススメ教えて下さい!!

    日本語のパンクや、ロックが好きです。 (1)男気溢れるゴリゴリなパンクロック バンド・・・ゲンドウ、ペラーズ、THE COMIN'、真摯、仁籟、最近のCOBRA等 (OIPUNKが入ってますが、メタル・ミクスチャーっぽいものは苦手です) (2)少し哀愁の感じる人間味溢れる男のロック バンド・・・怒髪天、フラカン、ガンジンルー、エレカシ、コブラツイスターズ等 (3)疾走するロカビリー、パンカビリー、サイコビリー バンド・・・ペパミン、ROBIN、R・H・R・F、LIVING END等 (ここら辺は、ペパミンぐらいしか日本語でやってるバンドを知りません・・・) (4)メッセージ性の強いラスティック バンド・・・チェリーコークス、JUNIOR、クロパト等 (ここも、あまりバンドを知りません。ジンタとか、星鍵とかはどうですかね?) ここからはバンドが一点に絞られます・・・。 (5)LAST TARGETのような合唱系のストリートパンク(日本語は無理ですかね~・・・) (6)コザック前田さんのようなロックミュージシャンによる弾き語り(アルバムか何かあれば・・・) 以上です。「日本語じゃないけど」「知ってるかもしれないけど・・・」「俺のバンドを聞いてくれ」等も構いません。 たくさんのご意見を楽しみにお待ちしております。 ご回答いただく時は、(1)~(6)までの番号別でお願い致します。

  • ビリーズブートキャンプ

    今更ながら、夏に向けてビリーをやっています。 主にDisk4だけやっています。 Disk4だけでも、ダイエット効果は見込めますか? 後、ビリーバンドなしでも、効果ありますか? ビリーバンド用いると、体力的にきつくて、付いていけません。 経験した方、是非アドバイスお願い致します。

  • ビリーズブードキャンプのビリーバンド

    最近、友人からブードキャンプDVDを借りたのですが、DVDについてくるビリーバンドは友人も使用するため借りられなかったのですが、ビリーバンドのみはどこかで、購入できるものでしょうか?

  • ビリーズブートキャンプ

    友人へのプレゼントに、ビリーズブートキャンプ(ビリーバンド付)を贈りたいのですが、いつも使っているショッピングサイトでは商品の到着に2~3週間かかるそうです。 急いでいるのでなるべく早く欲しいのですが、1週間以内くらいに届くショップがあれば教えて下さい。(ネット通販じゃなくてもいいです) 日本語字幕版でビリーバンド付、クレジットカードで購入できる所でお願いします。

  • ヴィジュアルファンに薦めるパンクバンド

    自分はいわゆるヴィジュアル系のバンドを中心に聴いています。 最近パンクバンドに興味を持ったのですが、よろしければお薦め教えて下さい。 出来れば…最近のバンド、現在活動中のバンド、インディーズ、国内、でお願いします。 ちなみにヴィジュアルではガゼット、Dir en grey、雅-Miyavi-、Psycho le Cemu等聴いています。 ヴィジュアル系に関しては雑食なので結構幅広く聴きます。