• ベストアンサー

サイコビリーで・・・

noname#3048の回答

• ベストアンサー
noname#3048
noname#3048
回答No.1

私の友人にはたくさんサイコに詳しい人間が揃ってます。私の中で一番クールだと思うのは、ヘルベントと言う日本のバンドです。もう解散してしまったんですが、今聞いても、新鮮でかっこいいです。あとは、盛岡で活動しているグレートインベーダーズもお気に入りです。レッド・ホット・ロッキンフッドも捨てがたいしな。 全て日本勢です。海外はあまり詳しくないので友人に聞いてみますね。ビリー系のクラブ・ライブイベントもあります。slap of cemetary@新宿ドクターで友人がDJをしています。ホームページもあります。イベント名で探せばでると思います。 夏にはbig rumbleというサイコからラスティック、ロカのバンドが勢揃いするライブイベントもあります。ライブを見て、お気に入りを探すのも手ですね。チェックしてみてください。

softbag
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 ライブには行きたいんですけどなかなか忙しくて行けないんですよね。 mew9さんの教えてくれたバンド、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。