• 締切済み

ビリーズブートキャンプ

今更ながら、夏に向けてビリーをやっています。 主にDisk4だけやっています。 Disk4だけでも、ダイエット効果は見込めますか? 後、ビリーバンドなしでも、効果ありますか? ビリーバンド用いると、体力的にきつくて、付いていけません。 経験した方、是非アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• satikata
回答No.2

基本的にどのディスクも全身トレーニングの要素が入っていますので、 どれか単体で続けても効果はあります。 また、DVD無いでも言われていると思いますが、バンド無しでも効果はあります。 私自身は経験者ではありませんが、 購入した知り合いがディスク1の1日目の行程の約半分程度(腹筋運動前後)までしか続かないのに、 それを半年以上続けた結果見事にシェイプアップに成功していました。 結局は「どれだけ続けたか」が肝心なんでしょう。

• staggy
回答No.1

>Disk4だけでも、ダイエット効果は見込めますか? 効果はあるのではないでしょうか。 もちろん続けなきゃ効果はないかもですが、アレだけでも結構な運動量ですもんね。 Disk4が他のDiskに比べて時間も短かく1番楽だったので、プログラム終了後は私もDisk4ばかりやってました。 途中で断念してしまいましたが。。 >ビリーバンドなしでも、効果ありますか? ビリーバンド、キツイですよねーっ。 私は使用しませんでしたが、全Diskのプログラム(1週間でしたっけ?)でウエストが6~7cmダウンしましたよ。 キツくてついて行けないより、自分に楽な方法で長く継続する方がいいんじゃないかなぁと思います。 がんばってくださいね♪