OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車にキズをつけられた!

  • 困ってます
  • 質問No.147197
  • 閲覧数195
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

賃貸マンションにすんでいます。駐車場内には公園(砂場)があり近隣のマンションからも子供が出入りしています。先日マンションの駐車場に車を置いてたのですが、明らかに子供に石かくぎのようなもので落書きをされてしまいました。現場をみていないので犯人もわからずマンションの管理会社にクレームを言ってみましたが管理会社としては関与できません、との対応でした。
修理代に6万かかると言われており困っています。このまま泣き寝入りするのもいやなので近所に聞いて回ろうかと思っています。
このような場合何かいい方法、対策はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

いたずらによる傷(いわゆる10円傷)を修復する場合、
1回だけ減点なしで保険が使えると聞いたことがあります。
お金については免責があると思うので、1万円くらい負担
しなくちゃならないかもしれませんが。
自動車保有者としては、明日はわが身です。

#自宅内に車庫がない人は車を買うべきではないと言う人が
#前いましたが、そんなことを言われると自動車会社が倒産します。
お礼コメント
reo1018

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございました。とりあえず保険会社に相談したうえでキズを直したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-07 19:02:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●現在 わたしの知っている 関係組織で 仕置き人を配置しております。
 いずれ彼等の活躍により このような卑劣な犯罪は 少なくなるものと
 思われます。我家では 車にきずつけられたことの他に 物置の窓を
 割られました。
 
お礼コメント
reo1018

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。期待しておきます。
投稿日時 - 2001-10-07 18:58:31