• ベストアンサー

どこのファミレス好きですか?

今日、友達と話していたら、結構みんなファミレスにこだわりがあることが判明しました。 皆さんはどこのファミレスが好きですか? 「あのメニューがあるから好き」など理由もお書きください! その場合はメニュー名も教えてください。 ちなみに私はガストが好きです。 理由はオムライスが安くておいしいから! たくさんの方のお返事お待ちしています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.5

モーニングなら、joyful 値段が手頃で、量、種類が豊富です。 (近くにお店がないのが、残念です) ランチタイムなら、バーミヤンです 中華が好きな事もありますが、ランチタイムに一品料理にライスセットを頼むと、シュウマイのサービスが何となく嬉しいです。 お茶するなら、ガスト 割引サービス利用でドリンクバーが63円(税込み)と格安で利用できる 夜なら、夢庵 量が多い。単品メニューが豊富

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 時間帯によって違うんですね! >割引サービス利用でドリンクバーが63円(税込み)と格安で利用できる 知りませんでした。

その他の回答 (15)

• tips
回答No.16

こんにちは。 自分は月に1回ぐらいしかファミレスに行きませんが サイゼリアが好きです。 青豆と温たまごをいつもたべます。 それと、ドリンクバーをセットにします。 食欲がないときは、それが夕飯です。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >食欲がないときは、それが夕飯です。 えぇ!?私なら絶対足りないです(笑)

noname#15057
noname#15057
回答No.15

子供ができるまではロイホ。 ・落ち着く ・メニューが好き ・仲間も独身 子供ができてからはジョナサンかバーミヤン。 ・子供にサービスがいい ・適度にほおっておいてくれる ・周りも子供ずれ ・お子さまメニューがある

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お子さんがいるかでも変わるんですねー

• chunjinho
回答No.14

家の近所のジョナです。だいぶ前ですが、「おろしたっぷりきのこ」と言うのがありオーダーしました。 メニューの写真はほんとに雪のようにおろしがあったのに手元にきた現物はみぞれの中にきのこが浮かんでいる状態。「ちっともおろしたっぷりじゃない」と言ったら、運んできた男性スタッフは「私が何とかします」といい厨房に行きました。 厨房スタッフに怒られている声が席まで聞こえてきました。が、たっぷりの状態で戻ってきました。ホールスタッフの勇気に感謝です。 それ以来よくゆきます。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ホールスタッフの勇気に感謝です。 いいスタッフがいると通っちゃいますよねー

• superpoko
回答No.13

洋食系ですと、ロイヤルホストです。 コスモドリアとハヤシライスが宜しいですね~☆ でも、ハヤシライスはライス大盛をお願いしても店舗によってまちまちで、経験的には冷たく断られることが多いです。 全くもって納得ゆきません(^^)!!! 居心地の良さという点ではかなりポイント高いと思います。 中華でしたら、バーミヤンです。 バーミヤンラーメンとライスセットの蒸売つきがイイ感じなのですが、青菜炒めが一番気に入っています。 季節によって小松菜であったりターツァイであったりしますが、580円でしっかりした青い葉物の炒めがそれなりの量で出てくるのは、かなり良いのではないでしょうか?元々中華は野菜を多く摂ることができるのがよいことですから。個人的には牡蠣や金華ハムの入らないシンプルな塩炒めや注文に応じて大蒜や唐辛子炒めというように、バリエーションを増やすと名作の域に達する可能性があるように思っています。 あと、ドリンクバーのアップルティーが好きです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >居心地の良さという点ではかなりポイント高いと思います。 私もそう思います。ロイヤルホスト落ち着きます。

回答No.12

私はサイゼリアです。 安くておいしい^^肉サラダがすきです^^ あとミラノ風ドリアとか^^ ガストも好きです。 ハンバーグについてくるジャガイモみたいなのが おいしい^^

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイゼの肉サラダおいしいですよね。ミラノ風ドリアも好きです。

回答No.11

こんにちは。 私もガストが好きです! 最近はまったく行ってないので分かりませんが、 よく行ってた頃はチーズハンバーグ食べて(メニューまだあるのかな?) クイズミリオネアのゲームずっとやってました。 もうけっこう行ってないなぁ。久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ガストに一票ですね。

• blue5586p
回答No.10

私は「ロイヤルホスト」で、毎年夏に実施される「カレーフェア」が好きです。  毎年、4~5種類の、全く違ったカレーが楽しめ、 一時期は、夏になれば週末ごとに出向いてすべての種類のカレーを食べに行きました。  ロイヤルホストでは、和風の定食もあり、味もなかなかいけます。  ただし、注文されるお客様が少ない為か、ちょっと待たされます。

参考URL:
http://www.royal.co.jp/royalhost/index.html
0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ロイヤルホストではカレーフェアやってるんですか!

回答No.9

初めまして。 華屋与平衛が好きです。 お寿司もあるし、和食が好きなので利用します。 デザートなら不二家レストラン。 パフェが食べたくなると食べに行ったりします。 パスタが食べたい時はサイゼリア。 ドリンクバーも好きなものがあるので よく利用します。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >華屋与平衛が好きです。お寿司もあるし、和食が好きなので利用します。 私も和食が食べたいときは華屋与平衛行きます。 >デザートなら不二家レストラン いいですね~ でも最近うちの近所の不二家つぶれちゃって…

• bunbun04
回答No.8

平日ランチタイムオンリーですが私はビックボーイが好きですね。理由はディナータイムに比べてランチタイムの価格設定が安い、サラダバーとスープバー(3種類)があり野菜採取に格好である。それにHPからドリンクバーの無料券が印刷できるのでもってこいです。 あと栃木茨城の限定になっちゃいますが板東太郎の辛口味噌煮込みうどんに病みつきになったことがあります。汗をダラダラ流して激辛うどんを食べる爽快感がたまりませんした(笑)

参考URL:
http://www.bigboyjapan.co.jp/
0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビックボーイですか?はじめて聞きました!ランチ向きなんですね。

• daina_man
回答No.7

ジョナサンが好きです。 値段が手頃でおいしいと思います。(高くない値段であまり安っぽくないのが気に入っています。)一時期ダブルチーズケーキにはまりました。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >一時期ダブルチーズケーキにはまりました ジョナサンはあまり行かないのでコレは知りません。おいしそうですね!