• ベストアンサー

オフィシャルとレプリカの違い

サッカーのユニフォームでオフィシャルとレプリカの違いを教えてください。

noname#11529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 330wood
回答No.3

名称的に、「オフィシャル」は現在「オーセンティック」と呼ばれていたりします。 で、その、「オーセンティック」と「レプリカ」の違い。 日本代表や横浜FM、FC東京等のアディダス製の場合、 大まかには以下の通り。 「オーセンティック」:メッシュ地の外生地にインナーシャツの二重構造 「レプリカ」:ユニフォーム用生地の一枚物

参考URL:
http://www.soccershop.co.jp/kikaku_02.htm

その他の回答 (3)

• TOM0024
回答No.4

オフィシャルは選手が試合中に着ているシャツと同じもの。しいて言うなら、あなたが買ったシャツを選手に渡せば、それを着て試合に出られるということです。 レプリカはオフィシャルの廉価版。デザインはそっくりに作られています。機能性の面などで違いはありますね。 カップ戦やリーグ戦のチャンピオンがつけるワッペン(スクデットとか)ありますよね?そういうのもオフィシャルにはちゃんとついていますが、レプリカだとついていないことが多いです。最近ではレプリカにワッペンをつけるメーカーも増えていますが。

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

オフィシャル=エキップメント 選手と同じ物です

• tigersv
回答No.1

オフィシャルは本物でレプリカは本物そっくりで安く買えるものです