• ベストアンサー

エクステを外したい

先月くらいにエクステをつけたんですが、 手入れが悪かったのか、バサバサになりました。 もう外したいのですが、 知人に聞いたところによると、 ある程度髪が伸びないと外せないし、 短く髪を切らないといけない、といわれました。 元々の髪は肩下くらいのロングなんですが、 その長さを維持したまま外すことは可能でしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIRA
回答No.1

こんにちは。 エクステは自分の毛を切らないでも はずせますよ。 エクステをするときにいろんな注意を受けませんでしたか? シャンプーの前に髪を濡らしてトリートメントしてからシャンプーするとか。もしバサバサなだけで、はずすのは惜しいと言うことでしたら 美容院に行ってトリートメントをしてもらってみてください。 驚くほどよみがえります。 その後は、シャンプー前にトリートメント、シャンプー後にもトリートメントをして、ドライヤーできちんと乾かすことですね。

aimicandy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 美容室でケアの仕方のかいた紙をいただいたのですが、 なくしてしまいました^^; 今はもうエクステを外しました。 髪が傷んでいたせいかかなりの量の切れ毛が 髪に巻きついて大変なことになっていたからです・・・。 とても丁寧な回答ありがとうございます☆^^ 次するときはぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

自分で外すのは簡単ですよ☆ エクステが地毛に編みこんである部分は、紐みたいなものでぐるぐる巻いてありますよね? そのぐるぐる巻いてある紐を、爪ではさんで下にピィ~っと引っ張ってください。 その紐さえ外れれば、地毛とエクステが編みこんであるところを指でほぐして、エクステを下に引っ張ればする~っと抜けます。 地毛を切らなければいけないってことはありませんょ☆

aimicandy
質問者

お礼

遅くなってすみません。(><) まさにその通りでした! 自分では出来なかったので、 仕事の休み時間に先輩にしてもらいました^^; 参考になる回答、ありがとうございました^^