• ベストアンサー

エクステについて

私は今ミディアムヘアーなのですが、イメチェンしようとエクステをしようかと考えてます。 エクステって、お手入れが大変なんでしょうか?髪とか洗えるんでしょうか? 美容院によっても違うと思いますが、いくら位かかるのでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OJAMAYU
回答No.2

私は肩スレスレぐらいの時に30本つけました★ 髪の量も元々多かったので… 1本380円のでした。 大体の相場は1本500円くらいからだと思います♪ ウルフっぽく見せるなら少なくても大丈夫ですが… 完全にロングっぽく見せたいなら結構本数がいると思います^^; No1さんと同じですが 髪は洗えます★ ですが…エクステ部分はシャンプー前にリンスを塗って、あまりシャンプー液をつけないで根本をシャンプーするようにと言われました。 乾かすのにかなり時間がかかります^^; でも、寝る前とかに完璧に乾かして、トリートメントのようなのをつければ、からまったりしないし、長持ちするそうです★ 手間とかちょっとかかるけど、私は今まで4回つけました♪ やっぱりロングは良いですね♪♪ 今は接着剤のようなものでつけるのもありますが、あれが1番取れやすかったし、長持ちしませんでした↓チップでするのも、はずれちゃうし… 編み込みのがオススメかなって思います★☆

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明がわかりやすく、とても参考になりました。おしゃれの為に手間を惜しんじゃいけませんよね。頑張ってチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

手入れは、地毛だけの時と比べてやはり大変だと思います。 髪は洗えます。でも、ゴシゴシという感じでは洗えませんし、乾かす時も地毛より乾きにくいので気をつけてください。 あと、つけているところは、(つなぎ目は)かゆくなりやすいです。 だいたい、1本500円くらいからではないでしょうか? 人によって(なりたいスタイルによって)必要本数が変わってきますので、全体でいくらとは言い難いです。 わたしは、髪の毛が少ないので7本で間に合ってしまったので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・ つける方も体験していたので、参考になればと思います。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイス、参考になりました。一度は体験してみたいので、美容師さんと仕上がりイメージなど相談してみます。