• 締切済み

仕事以外の私用で保育園に子供を預ける。

mimichopinの回答

回答No.1

ここまで律儀な人がいるとは? 驚きました。 私の同僚は, 夫婦そろっていて, 近くに実家がありますが, 会社を休んでも子供を保育園に預けて映画を見に行ったり買い物したりして遊んでいますよ。 別に罪悪感も何もないみたい? 家事,育児,会社に追われているからたまには息抜きが必要なんだそうです。 あなたの場合は, おひとりで, しかも美容院という生活の一部なんだから, 誰に後ろめたいこともないんじゃないですか? ゆっくりと美容院に行かれて, 気分良くきれいになって, たっぷりお昼寝したご機嫌のお子さんを お迎えに行ってあげてください。

ken150320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 mimichopinさんは保育園を有効に使っているようですね。 買い物したり映画を見に行ったりetc・・・ うちの保育園は土曜日はほとんどの子供がお休みのため実際土曜保育はうちの子を入れて4人です。 園児は50人は軽くいる保育園ですがみなさんお仕事が土曜はお休みで子供たちも保育園はお休みしています。 先生も土曜は1人なので、なんか後ろめたさが未だにあります・・・汗 土曜日は3時まで預けて美容院に行ってきました。 私も気分転換になったし、子供も昼寝をしたので機嫌よく、二人、ニコニコ顔で帰りました(^^) 毎月こんなんじゃ子供も寂しい思いをするかもしれないので、適度に利用しようと思います。 ありがとうございました。