• 締切済み

会社に行くのが怖いよ!!どうしたらいい?

papa_575の回答

• papa_575
回答No.3

怒鳴られるのは誰でも嫌です。 私も怒鳴られると条件反射的に震え上がるというか、縮み上がってしまうほうです。そんな事は気にするなと言葉では簡単に言えてしまいますが、なかなか心身は言うことを聞いてくれません。 私はこう考えます。怒鳴るのにはもちろん原因があります。それは怒鳴られる人が原因ではなく、怒鳴る人に原因があると。怒鳴る人は病気だと。怒鳴る人は弱い人だと。そんなふうに思っています。そうすると怒鳴る人を許せます。怒鳴る人に哀れみを持てます。 この考え方、あながち間違っていないと思います。よかったらお試し下さい。

o-jon
質問者

お礼

皆様、大変、ありがとうございました。 なんとか、皆様の助言で、復帰できました。 深く感謝します。