• ベストアンサー

プログラムの削除

プログラムの追加と削除を見たら 絶対に使わないソフトがあるんですが 削除しても構いませんか? 今まで追加と削除の経験がない 初心者です。

noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

補足です。 >Win XPですが使用頻度はどこに出るか分かりません これは「プログラムの追加と削除」で該当のプログラムをクリックしたときにプログラムサイズの上に「中」とか「低」が出てきます。出ないプログアムもあるようですよ。 それともう一つ。スタート→すべてのプログラムとやって、該当プログラムの名前の所の右に黒い三角マークがあったら、それを見てください。プログラムによってはアンインストール用のプログラムが用意されている場合があります。その場合、アンインストールプログラムを起動して消した方がきちんとトラブルなしに消える可能性が高いです。

質問者

お礼

丁寧な説明を頂きまして 有り難うございました。 良く理解出来ました。

その他の回答 (2)

• a-yoshi
回答No.2

>絶対に使わないソフトがあるんですが削除しても構いませんか? →削除して良いと思います。 使用頻度は、削除ボタンの上のあたりに表示していると思います。そのソフトを起動したことがなければ、低になっていると思います。

質問者

お礼

ご説明有り難うございました。

• ftomo100
回答No.1

OSがXPなら使用頻度とか出ませんでしたっけ? 「絶対使わない」「すぐに再インストールできる」と思ったら削除しても構わないと思います。

質問者

補足

Win XPですが使用頻度は どこに出るか分かりません。