• 締切済み

NTで認識できるSDカードリーダーを探しています

海外に住む友人に中古のカメラ付き携帯電話を送りました。 無事に到着したのですが、相手側のPCがWindowsNTで同送したSDカードリーダーが使えないようです。せっかく撮った写真も携帯のカードの中に入ったままのようです。 そこでNTでも使えるSDカードリーダーを探しているのですが一向に見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ftomo100
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2001/cdock-insc/ NT4.0ならUSBが使えないのでSCSI接続などに限られます。上記の製品なら対応できるようですが、使ったことが無いのでわかりません。 それよりは、 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm PCカードアダプタを使ったほうが機器選択の幅が広がるかもしれません。

plztks2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で調べたところ上記のリンク先の商品のようなものが出てきて目が点になりました。PC内はいじったことがないわけではないので自分がいればできるのでしょうが、相手が何も知らない人で、また金銭の高い物品を送付すると関税がすごい額で請求されてきます。アダプタはNT4.0でも使用できるのかしら? もう少し探してみますね!情報ありがとうございました!