• 締切済み

NTで認識できるSDカードリーダーを探しています

海外に住む友人に中古のカメラ付き携帯電話を送りました。 無事に到着したのですが、相手側のPCがWindowsNTで同送したSDカードリーダーが使えないようです。せっかく撮った写真も携帯のカードの中に入ったままのようです。 そこでNTでも使えるSDカードリーダーを探しているのですが一向に見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2001/cdock-insc/ NT4.0ならUSBが使えないのでSCSI接続などに限られます。上記の製品なら対応できるようですが、使ったことが無いのでわかりません。 それよりは、 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm PCカードアダプタを使ったほうが機器選択の幅が広がるかもしれません。

plztks2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で調べたところ上記のリンク先の商品のようなものが出てきて目が点になりました。PC内はいじったことがないわけではないので自分がいればできるのでしょうが、相手が何も知らない人で、また金銭の高い物品を送付すると関税がすごい額で請求されてきます。アダプタはNT4.0でも使用できるのかしら? もう少し探してみますね!情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカードカメラリーダー

    iPhoneの写真をSDカードカメラリーダーを使って、iPhoneの容量を減らしたいのですが、SDカードはどのやつでも大丈夫なのでしょうか??

  • どのSDカード、カードリーダーを買えばいいでしょうか?

    お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。 携帯にある写真をPCに取込みたいと思い調べていたら、 SDカードとカードリーダーという物を買えばいいと分かりました。 そこで楽天などに安いのがあるのですが、どれを買っても対応するのでしょうか? すみませんが教えて下さい。 携帯はSH02-A、PCはMacでOSはXです。 よろしくお願いします。

  • SDカードリーダー

    携帯で使っているminiSDカードのデータをパソコンにコピーしたいと思い、SDカードリーダーを買おうと思ってます。 ですが、どれを買っていいのかわかりません。 カードリーダーと言っても色々な種類があるし、どのメーカーが良いのかもわかりません。 私はパナソニックのSDカードを使っているのでカードリーダーもパナソニックの方がいいのでしょうか? おすすめのものを教えていただけませんか? 画像なんかも載せてもらえると嬉しいです。

  • SDカードリーダーでカメラで撮った写真を見るとき

    SDカードリーダで,カメラで撮った写真を見ようとするとなぜか複数のフォルダーに分けられているのですがそれはなぜですか? 対策はありますか?

  • SDカードの使い方

    初めて携帯用のSDカードを購入しました。 今までにSDカードなしで、携帯カメラで何枚か写真を撮っているのですが 是非、その写真を残したいと思っています。 すでに撮っている写真をSDカードに保存する事は可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • ミニSDカードをカードリーダー

    上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。 携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが 使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです    

  • カードリーダーがSDカードを認識しない

    AopenのUSB2.0接続の内蔵型マルチカードリーダーを自作PCに付けています。去年買った古くない機種ICR-A2で、USB端子が1ドライブ、スマートメディア、SDカードなど計4スロットが1ドライブという2つのリムーバブルドライブで構成されているタイプです。これまでスマートメディアは正常に使えていましたが、今回、デジカメ一眼レフPENTAX-istDsを買い、初めてSDカードをSDスロットに差し込みますと、LEDランプは正常に点灯するのですが、PCがメディアを認識しません。一方、SDカードをカメラに刺したままでUSBケーブルで上記USB端子に接続するとちゃんとSDを認識してPCに画像が取り込めます。SDカードはハギワラシスコム最新の容量512MB、転送速度20MB/sのHPC-SD512M2で、上記デジカメとの相性は事前に確認していますが、カードリーダーメーカーのAopenは1週間たっても回答がなく、確認出来ていません。マイコンピューターの管理画面でプロパティを見ても、そのリムーバブルドライブは「正常に動いています。」、「有効」と表示されています。何処がどう悪いのか分かりにくいので恐縮ですが、何かアドバイスがあれば、回答をよろしく、お願いします。

  • スマホでSDカードを認識しなくなった

    スマホでカメラを使おうとしたところ急にSDカードを挿入してくださいと出るようになり、SDカード上に保存してある写真などを見ようとしてもSDカードが挿入されてませんと出ます。 もちろんSDカードは差したままです。今までは普通に使えていました。 2012年発売のURBANOPROGRESSO DIGNOです。 SDカードはTranscend というメーカーの16GB SDHC クラス4 です。 パソコンのSDカードリーダーに差してみましたが、パソコンでも認識しません。 これはSDカードの突然死ということでしょうか? データの復旧および 中のデータはあきらめたとして、このSDカードはもう使うことはできないのでしょうか?

  • カードリーダーで携帯のみにSDカードが読めない

    上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。 携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが 使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです。 因みにデジカメのSDカードは問題なく読み込みします 前にも質問したんですが解決しなかったので再度質問します。 よろしくお願いします

  • カードリーダーでパソコンに読み込みしたらSDカードのデータが見れなくなりました

    カードリーダーライタで携帯のSDカードからパソコンへ読み込みしたのですが…携帯にSDカードをもどしたらファイルがありませんとなりデーターが消えていました。戻すには、どうしたらいいですか