• ベストアンサー

NANJAMAN・山嵐・・・

 MDに録音して、タイトルなど付けないでいたので、アルバム名や曲名が分かりません。 1.Riddim Rider /NANJAMAN 2.続裏通り(?)/FU-RINKAZAN 3.     /山嵐    ・    ・ 7.行きたきゃ行け/NANJAMAN    ・    ・ ↑が入ってる全12曲です。 教えてください、お願いします!!

  • tsutu
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ↓「濱TIME'S」というオムニバスアルバムではないでしょうか。                                          

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007DXO3/amastyle-22/ref%3Dnosim/250-7015020-2294601

関連するQ&A

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 曲名とアルバムを教えて下さい

    以前レンタルしたCDからMDに録音した物なのですが、 アルバム名等を控えるのを忘れてしまったため再度レンタルしたいのにできなくて困っています この曲が2曲目に入っているアルバムをご存じの方は教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンについて…

    最近、ソニーのNW‐S706F(4GB)を購入しました。ですが、操作方法がイマイチ良くわかりません。普通はパソコン利用して曲やアルバムの整理などを行うようなのですが、パソコンが古く(me)なので、対応していません。 そのため、MD,CDから曲を取り込める録音ケーブルを同時に購入しました。 そのケーブルを接続して録音を行ってみたところ、曲は転送できたのですが、曲名が転送されず(UNKNOWN)と表示されてしまいました。曲名やアルバムは表示されないのでしょうか?それと、録音ケーブルにレベル1、2と録音のレベルの切り替えのようなスイッチがあります。MDウォークマンで録音したので、レベル2で録音したところウォークマンそのままの音量で録音されてしまい、音質があまりよくありません。 これらの問題はうまく解決できないのでしょうか? もし、うまく解決できないようなら、ネット喫茶でパソコンを利用して曲名などの編集をしたいと考えています。このことについても、意見をお願いします。

  • MDのラベル

    MDLPで録音するとMDに曲が60曲ぐらい入りますがMDについているラベルにタイトルとアーティスト名を書き込むことははっきり言って無理です。MDに入力するのもめんどくさすぎです。そんな私はどんな風にタイトルとアーティスト名を管理すればよいでしょうか?

  • 歌手名が分かりません

    ふとした切っ掛けであるアルバムを聴き感動したのですが、今ではところどころの曲を録音したMDしかなく、歌手名、もしくはバンド名が不明です・・・;活動内容や、情報を知りたいのですが・・・ 手がかりも、 「夜に生まれた奇跡の知恵は今もここから長く旅をする」というサビがある曲・・・ そして男性二人組みだったような気が・・・ そのアルバムのジャケットはオレンジ一色に英語で名前/曲名などが真ん中に書かれていて・・・ という抽象的なものしかないのですが;; どなたか心当たりがあれば教えてください。他の曲も聴いてみたいのです。

  • マツダ MPVのオーディオ

    マツダのMPVを昨年購入。走り&ブレーキ、走安、パワー、内/外装、全く問題なく、非常に満足。特に、ブレーキ、走安はマツダらしくすばらしい。でも-----。純正HDDオーディオですが、MP3で何百曲もはいるというのに、アルバム管理が出来ない。CDを自動録音してくれるのはよいのだが、アルバムタイトルの書き込み(編集)が出来ない。曲名、アーティスト名は編集(画面キー入力)できるのに、入力したアルバム名が編集できない、入力した日付(&時間)名で管理となっているみたい。これじゃ、何百曲いれても、実用性なし。CDに曲名やタイトル名情報がない以上、しょうがないが、せめて、タイトル名くらいキー入力したいのに---!

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • Creative製品のライン録音について

    こちらでいろいろご質問させていただき、Creative Zen Nano Plusを購入しました。 パソコンを使っての取り込みは今のところ問題なくできているのですが、ライン録音がうまくいかなくて困っています。 MDプレイヤーと本体を繋いで、本体の録音ボタンを押し、MDプレイヤーの再生ボタンを押す、と説明書通りにやっているのですが、MDプレイヤーの再生ボタンをおして1秒ぐらいしてから本体の録音が始まるので、曲の最初の1秒が録音されません。 1曲目だから仕方ないのかなと思っていたのですが、続けて2曲目、3曲目と録音を続けても、どの曲も最初の1秒が録音されていません。 これはどうすればいいのでしょうか。 またライン録音した曲は「Encoded Tracks」というフォルダになり、「EM001.MP3」という曲名になるのですが、フォルダ名と曲名の編集の仕方がわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • MDに、80分(または74分)より長く録音するには??

    80分と74分のMDがありますが、録音するとたまに、その時間より長く入ることがあります。長いと5分くらい長く入ることもあります。 で、74分のMDに約76分のアルバムを入れようとやってみたんですが、75分で止まっちゃいました(T-T)そんな感じで故意に2分長く録音しようとしてます。 最後の曲だけ何回も入れ直してみたりもしましたが、何度やっても同じ長さまでしか入りませんでした。最後の2曲を入れ直してみたら、数秒短くなっちゃいました。。苦笑 すごい気に入ってるアルバムを、すごい気に入ってるデザインのMDに入れたくて、、80分の同じMDを買うには金欠だし…なんとかして録音したいんです! どうしたら長く録音できるのでしょうか? 方法があれば、ご存知の方おしえてください><

  • チャゲ&飛鳥の曲に詳しい方、教えてください

    昔持っていたチャゲ&飛鳥のアルバム(確か・・・”プライド”とかいうタイトルだったような)で、チャゲがソロで歌っていた曲だったと記憶しているのですが、アルバムのタイトルもうろ覚えで、曲のタイトルは忘れてしまいました。歌いだしが「愛しい人よの文字を 繰り返し束ねた恋便り」です。いい曲だったので、最近また聴きたくなったのですが、そのアルバムがみつけられません。ご存知のかた、アルバム名と曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう