• ベストアンサー

賃貸物件の解約について

一週間前に物件を決め申し込み用紙を書きました。 いろいろ検討した結果、解約を考えております。 これに伴い違約金等は発生するのでしょうか? (契約書おりません。入金もまだしていません。現状は審査待ちです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuryu-
回答No.3

審査待ち状態なら、先制攻撃で申し出るようにすれば違約金等は発生する要素はありません。 業者としてはショックですが・・・ 早めの処理をお勧めします。

yukoakihiro
質問者

お礼

有り難う御座います。不動産屋さんゴメンなさい

その他の回答 (2)

• sapporo30
回答No.2

契約前ですので、違約金が発生しません。 出来るだけ早くキャンセルしましょう。

yukoakihiro
質問者

お礼

有り難う御座います。今日、解約しました。

• 6dou_rinne
回答No.1

契約していないんだったら違約金は不要でしょう。 審査が終わるまでに取り消しましょう。

yukoakihiro
質問者

お礼

有り難う御座います。