• ベストアンサー

お医者さんのカバン

カバンを買おうと思うのですが、お医者さんのカバンってなんと呼ばれているのでしょうか?あの形と容量が魅力的です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comxyz
回答No.2

日本では米国のダレス国務長官来日した際に持っていたことから、 ダレスバッグと呼ぶこともあります。 往診バッグとして使っているのをカバンやさんが紹介しています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan/mailmaga/05-04-22/index.html また、下記URL中ほどにダレスバッグのリンクがあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/subject/msub_kaban02.htm
hyakuen-lighter
質問者

お礼

おお!まさにお医者さんが使ってますね。 かっこいい!有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドクターバック? 普通にボストンバックでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tno/508246/578404/#536245
hyakuen-lighter
質問者

お礼

ホントだw ボストンバックだったんですね。まさにこのタイプです。 有り難うございました!