OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うまくアップロードできない・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146874
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

FFFTPを使って、アップロードをしようとするのですが、ホスト側(右側)に使うファイルを全て移して、切断しても、トップのページしか表示されず、あとコンテンツのリンクは全てgooの無料ホームページへいってしまいます。何かやり忘れているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

<A HREF=../self_introduction/self_introduction1.html><U>自己紹介</U></A>
ということでしょうか?

はい。これですと、ピリオド..が二つありますから、そのトップページがあるファルダーから、二つ上まで、遡ることになります。そのようなフォルダー構成にしましたか?
トップページと同じフォルダー内にあるなら、即
HREF=self_introduction1.html
でいいはずです。
もし、それでなければ、ピリオドを一つにしたり、../self_introduction1.html
としたり、少しずつ変えてはアップロードして、試してみてください。
私の推測では、上位へ行き過ぎて、gooの無料ホームページになってしまっているように思います。あと、自分のPC上で試されてからアップロードしていると思いますので、両方が同じリンクパスの表示で良いよう、フォルダー構成をそろえておかれると良いでしょう。
お礼コメント
yuko82

お礼率 80% (4/5)

分かりやすい説明、ありがとうございました。早速やってみます^^
投稿日時 - 2001-10-06 21:14:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

それは、普通に考えれば、トップページのリンクが、全てgooの無料ホームページのURLで書かれているとしか思えません。ホームページは、どのように作成されましたか?
htmlタグが分かりますか?
トップページのソース、htmlタグのリンクが入っていそうな部分を表示いただくと良いと思います。
gooの無料ホームページに載せているのですか?
gooの無料ホームページから、何か取り込みませんでしたか?
補足コメント
yuko82

お礼率 80% (4/5)

分かりにくい質問の仕方ですみません。
ホームページは全てHTMLタグで作りました。初心者なのでよく分かりませんが、例えば、
<A HREF=../self_introduction/self_introduction1.html><U>自己紹介</U></A>
ということでしょうか?
gooの無料ホームページで取得したアドレスでは、トップだけは表示できます。
何かを取り込んだということはありません。
投稿日時 - 2001-10-06 20:02:07