-PR-
解決
済み

ホームページをアップロードしたのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.73786
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (27/66)

HTMLタグを使ってホームページを作って、
FFFTPを使ってアップロードしました。
が、もらったアドレスにアクセスしても
トップページが表示されず、コンテンツがリストになって
表示されてしまいます。
指定したトップページを表示するには、どうすれば良いでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

プロバイダーの注意書きを確認してみてください。
ホームページのインデックスは
「index.html」
「index.htm」
「welcome.html」
「welcome.htm」
等のファイル名があり、プロバイダによってどのファイル名を使うかが決まっています。

1.指定以外のファイル名を使っていたり
2.ファイル名や拡張子が大文字だったり
3.全角文字だったり
するとURLを指定してもファイルの一覧表示になります。
お礼コメント
mink

お礼率 40% (27/66)

本当でした。
index.htmlとつけたらできました!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 15:10:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

それindex.htmlもしくはindex.htmの
ページ入ってないんじゃないですか?
それともアドレスちゃんと
○○○/で終わっているか
○○○/index.htmlになってます??
見て下さい
お礼コメント
mink

お礼率 40% (27/66)

本当でした。
index.htmlと付けたらできました!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 15:14:33


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

トップページのファイル名は、正しく index.html または index.htm になっているでしょうか。
このファイル名の間違いの可能性が一番高いような気がします。
お礼コメント
mink

お礼率 40% (27/66)

本当でした。
index.htmlと付けたらできました!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 15:13:43
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

下の人も書かれていることですが、
http://www.~~~/~~~/
こんな感じで表示させたい時はトップページを『index.html』と指定する必要があります。
トップページが『top.html』などの場合は、
http://www.~~~/~~~/top.html
と指定してあげないと表示されません。
お礼コメント
mink

お礼率 40% (27/66)

本当でした。
index.htmlと付けたらできました!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 15:12:49